042784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

持ちたくないブログ

持ちたくないブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ささみん8775

ささみん8775

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.04
XML
カテゴリ:ミニマリスト
こんにちは(^ ^)

図書館で本を借りてきました。

ミニマリストがモノをあまり買わないのは普通ですが、

モノに執着のない若者が多いとは風の噂で?知っていました。果たしてその真相は‥‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

何度もブログにも書いていますが、テレビの情報は盛りすぎ、期待させすぎ、美味しいと言い過ぎで信用ならないと。

そもそもテレビや、ランキング、宣伝ぽさを感じるお勧め情報はスルーだそう。
少しでも気になったものはSNSで調べると。

自分の事に置き換えて説明すると、

図書館へ行き。大量の書籍の中から読みたい本が見つかれば借ります。帰って読んで期限内に返しにいきます。
本を借りる時、それに伴ってやる事です。

最近図書館へ行く回数が激減しています。何故か?YouTubeで本要約チャンネルを見ているからです。気になった本の動画を再生したら、気になるところだけが知れて、時間をかけて読まなくて良い。

本を買う事も、図書館へ行く事も無く、スマホひとつ、片手で操作するだけです。

旅行雑誌を買わずとも、Instagramにアップされています。
朝、昼、夜の色々な角度からの大鳥居。周辺のスポット、歩いている人から見た風景、それらを見ているうちに、わざわざ行かなくてもいいかな。と思いました。

雑誌は買わない、旅行へも行かない
スマホの中で完結してしまいした。

本の中に登場する方の旅行に行った感想が「楽しかったけど楽しくなかった」

友達との旅行は楽しかったが、観光そのものはSNSで知っている通りなので感動は無い的な‥‥

確実にひとつ解った事は、
私には、本の内容を説明するのは難しくて無理だという事w

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ブロウメアナ 育て方、と検索すれば
園芸番組を見なくても園芸本を買わなくてもピンポイントで知りたい情報を見れる。
【知りたい情報だけ】です。

育てるのを失敗して買い直すことも減り、本を買う事も無い。買わなくなるよね。

若者ばかりがモノを買わないのでは無いですね
モノを買っても幸福度はさほど上がらないと気づいた人達が買わないのだと思います。

私もモノを買いまくっていた時より、あまり買わない今の方が幸福というか、楽です。

持ちたくないわー
一度身軽を知ってしまうと戻れないです。
モノの少ない良さを知れた事に感謝です。

それでは、また見に来て頂けますと幸いです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.04 10:16:14
コメント(0) | コメントを書く
[ミニマリスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X