042769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

持ちたくないブログ

持ちたくないブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ささみん8775

ささみん8775

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.11
XML
カテゴリ:ミニマリスト
こんにちは(^ ^)

自分の作る料理に飽きてしまう事ありませんか?

週一回の買い出しでは、決まったスーパーに行きます。売られている物は同じような物。
買うのも、いつもの野菜、よく食べる肉、
お魚はシャケかサバ、あとはちりめんじゃこ。私に好き嫌いが多い事も原因だと思います。

たまにレシピを見て作る事もありますが、
検索するのが同じような物なのか、持っている調味料で作るからか、変わりばえのしない味。


昨日はカレーでした。
冷めたら冷蔵庫へ入れています。ウェルシュ菌という食中毒になる菌がカレーで起きると知ってからは、
カレーや味噌汁など全て、コンロに置いたまま保存せず冷蔵庫に入れています。

カレーも飽きてます。
土曜日の仕事の賄いもカレーなので、金曜日にカレーは避けたいと思いつつ、

毎週金曜日にカレーを作っています。
自分でも不思議wボケてきているのか?


変わったモノが作り出せそうに無い冷凍庫。


だいたいいつも買う野菜。飽きました。


皆、自分の作った料理に飽きないのかしら。

デリバリーのピザを取ろうと近くの店舗を探したら、配達区域外でした。一度も頼んだ事が無く、
いつか頼もうと楽しみに思っていたので、

結構な衝撃でした。
そういえば、バイクが走っているのも見た事が無いので納得です。

左手で入れている調味料を右手で入れてみようか。他の人が作った感を味わいたいので、
材料も右手で切ってみようと思いますw

定期的に、自分の作った料理に飽きる時がありますが、
自分好みに作るので、一番美味しい料理でもあります。

今週末の買い出しは、違うスーパーに行って、いつもと違ったものを買ってみようと思います。

豆苗の再収穫も出来そう❣️もっと綺麗な容器で栽培すればグリーンを飾ってる感が出ますね笑
なめ茸のパスタに入れる予定です。

変わった調味料は買っても使い切る事はまず無いので、
食材を変えて、飽きないように工夫したいと思います。

では、また見に来て頂けますと幸いです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.11 08:35:48
コメント(0) | コメントを書く
[ミニマリスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X