060528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C's days♪

C's days♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月12日
XML
カテゴリ:*食*

週末に夫が千葉から帰ってきたので、クジラの肉
“ハリハリ鍋”をしました^^

子供の頃はクジラをよく食べてたけど、なんだか久しぶりに食べます。
(小学生の時の給食といえば、クジラの竜田揚げを思い出します・・・
アハ♪年代がばれちゃいますね^_^;)

クジラはそのままお鍋に入れると、アクがたくさん出るので
準備として下ごしらえが必要!!

ちょっと面倒だなあ~、と思ったけど美味しく食べるにはしょうがないっぐー

クジラの肉をスライスして、片栗粉をまぶして、熱湯でサッと茹でます。

その後、冷水にとって水気を切って終了~!

水菜をた~~~~っくさん!!用意して(水菜2袋完食!!)

では、いただきま~~す♪

はりはり鍋

下ごしらえしただけのことはありましたよ^^

くらじもと~っても柔らかくって、美味しくいただくことが出来ました。

ところで、ハリハリ鍋はご存知でしょうか?

ハリハリとは・・・水菜を食べる時にシャキシャキ♪とした歯ごたえがすることから
その名前がついたそうですよ。

クジラの肉がなくても、豚肉で代用出来ます。
びっくりするくらい水菜をたくさん食べられるので、ヘルシ~です^^

 

ホットケーキミックスを使っての“なんちゃってケーキ”をまた作ってしまいました。

うらん それ、食べたいです

ん~、じゃあ、ちょっとだけだからね。

うらん やった!!

じゃ、ちょっと切ってあげるから・・・

うらん えへっ♪

あっ!生クリーム食べたっ!

 

食べた後は、ちょっと横になって・・・

uran そうそう、この肉ブトンが気持ちええんよ^^

夫が横になると犬うらんは必ず夫の肉布団で気持ち良さそ~に
寝ます。

夫にとっちゃ、うらんと一緒に寝られて嬉しいことなんだろうけど、健康のためにも
痩せてもらわないと・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月12日 19時09分58秒
[*食*] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちり♪.

ちり♪.

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ちわわがいっ… ^はな^さん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
ぶらり兵庫・ぶらり… MARI.さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X