317620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sasapurinの趣味記録簿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

暑さ対策フェア エン… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

DeepMeaning yuyu__7さん

フリーページ

2009.02.09
XML
カテゴリ:健康

長いこと薬を飲まざるをえない生活を送っているので、肝機能がかなり低下しています。サラリーマン時代に健康診断でも指摘されて、「運動しなさい」と注意されたけど、ちょっと運動した位じゃね。

その後で持病暴発状態で、結局働けなくなり、普通に生活健康的なも出来なくなり、太って見る影もなく・・もう悪循環ですよ。

しかーし、体調が回復してから働きはじめ、ここ一年位はやせてます。なんせGパンがユルユルになってベルトで締め上げてるもんね。下にはパッチも履き込めるし(おっさんだな)。

しかし飲みに行った翌日は、やっぱ肝機能落ちてると痛感させられる訳ですよ。お昼過ぎまで起きられない。普段は飲まない代わりに外に飲みに行くと普通の人以上に飲むからね。年齢考えて飲まないと行けないなとは思いつつも、楽しいからついつい。

でもそれではあかんと思うのですよね。薬で確実に肝臓弱ってるし。そこへアルコールが行くと確実に分解能力が落ちてるからダメージが大きい。ちょっとでも肝臓の負担を軽くしてやる方法は無いかなと調べたら、ウコンがいいと言う話を聞いたなと。日課にすべきだなと。

確か大酒飲みで有名だった、はらたいらがCMでやってたな。結局肝臓の病気で亡くなった筈だけど。あの人の飲み方は洒落にならん位の飲み方だったそうだから、ウコンがどうとか言うレベルじゃなかったらしい。酒豪も酒豪、尋常じゃなかったらしい。

ま、私はそこまで酒豪でもないし、普段は飲まないでもOKな人なので、服用している薬の分の分解能力を軽減してやりたいなと試してみることにしました。何しろ薬のせいだと思うのですがフケは出るし、皮膚は弱くてすぐにかぶれるし、体調崩して薬を飲むようになって以来ダメダメなのですよ。かといって服用止めるとまた体調おかしくなるし(っていうか一日抜いたら翌日は確実に反動がくる)

とりあえずコンビニで買える、ハウス食品の「ウコンの力」を何度か飲んでみたりもしたのですが、途中からシリアル番号付きのクーポンを10枚集めるのが目的になってしまい(苦笑)、キャンペーンに応募したのですが、なんだこれ。結局ハズレかよ。

もう二度と「ウコンの力」は買わねぇ~まんまと踊らされたって感じだ。F_U_C_K_!

だって、こんだけの量で200円すよ、200円。一回分が200円なんだから。高すぎるとしか言えないっしょ。冷静に考えたら分かるよね。あーあーバカだったな俺って。

日本人は欧米人から不思議に思われるらしいですねこういうサプリメントというか栄養ドリンクとかを重宝するのを。液体だと体積がかさむし、輸送コストも高くなるから単価が高くなるのは当然だと。欧米人はサプリメントは錠剤が普通らしい。その方が合理的だしリーズナブルだし、なんで日本人はドリンクを飲むのかと。

なるほど一理ありだ。っていうかそれが真理だ。サプリメントはなるだけ錠剤にすべきだな。もちろん添加剤とか入ってないやつね。副原料が多いのはあかんよ。余計な香料が入っていたりするやつね。添加物でまたアレルギーとか併発したら目も当てられない。

なんか良いの無いかな?と思って調べてみたら、オーガランドという楽天ショップで最初だけ100円で提供という、いささか胡散臭い紫ウコンのサプリを販売していた。まぁ全く手がかりが無いから試しに騙されてみっかと、ポイントを100ポイント(しかも送料込みですから)使ってみた。数日後ちゃんと送られてきた。

試供品ちゃうやんっ。かなり驚き。ちゃんとした商品レベルのものでした。これで100円とは確実にリピート取れる自信あるんやなと思ったね。

飯食った後に飲んでみる。

ウゲ土臭い・・・・話には聞いていたが。でもこれがウコンってもんよ。飲めないレベルじゃないし。「ウコンの力」は飲みやすくするために色々な副原料を入れてるからウコンの成分なんかこれっぽっちしか入ってないんだろうなと思ったね。


¥100
¥3000
¥840
¥1990


- PutiRaku -

PS
わいせつ、もしくは公序良俗に反すると判断された表現が含まれています

ってメッセージが出て投稿出来なかった。なんでだ?と調べたところ、F_U_C_K_!って文字がいけなかったみたい。日本人が使うこの文字ってそういう意味とちゃうやろに。どこが「わいせつ」なんだよ?くそったれって意味だよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.10 00:08:42
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.