660456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもいつくまま  ~もやし(妹)のブログ

おもいつくまま  ~もやし(妹)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ささら♪

ささら♪

カレンダー

コメント新着

ささら♪@ Re[1]:アフタヌーンライブ@サーラ音楽ホール多目的室(02/03) コメントありがとうございます♪。 お返事…
RAKUちん7902@ Re:アフタヌーンライブ@サーラ音楽ホール多目的室(02/03) 初めて歌声を聴かせて頂きましたが「半分…
ささら♪@ Re[1]:アフタヌーンライブ@サーラ音楽ホール多目的室(02/03) 最前列での応援、ありがとうございました♪…
三室 賢示@ Re:アフタヌーンライブ@サーラ音楽ホール多目的室(02/03) こんばんわ。 一昨日は、お疲れ様でした。…
ささら♪@ Re:練習〜(01/28) 三連休だから、3日ともあちこちでイベン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年09月24日
XML
カテゴリ:音楽


写真はまさよしさんから頂きました☆。ありがとうございます。

ワンマンライブ「9月の猫歌」、多くの方にご来場いただき、無事に終えることができましたー!。
写真でもわかるように、今回はベースをお迎えしました。学生時代に一緒にバンドをやっていた、はりさん☆。参加していただいた曲の多くは、私たちのオリジナル曲でした。ゼロから覚えていただき、感謝です。

今回は二部構成で、前半はカバーも交えて、猫にまつわる歌を演奏しました。
新曲「home」も初披露しました。我が家にやってきた仔猫の気持ちを描きました。




後半はオリジナル曲のみ。
「無様」ではホントに無様にメロディオンを激しく間違えました・・・。この曲には参加していなかったはりさんから、メロディオン間違えたら、急に歌に気合が入ったと指摘されました(笑)。だってー取り返すには歌しかないんだものー。

はりさんは、今回のLIVEのために、いったん演奏予定曲全部を練習してくださいました。練習量の関係から、演奏のクオリティーを上げるために、曲数を半分程度に減らしました。いったん練習してくださってやらなかった曲たちはもったいなかったのですが・・・。また機会があれば、一緒に演奏して披露したいです☆。次は他のオリジナル曲にも入っていただけるかも!?

お客様として来てくださった方の多くはミュージシャンや、多くのライブに足を運んでいらっしゃる方々。そういう皆様にご来場いただけて、本当に光栄でした。
また、今回初めてもやしを見てくださった方も何人かいらっしゃいました。懲りずにまた来てくださるとうれしいです。

ご来場くださった皆様、お店のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!。


セットリスト

前半
 1 夜明けのMEW (小泉今日子)
 2 Cat's Eye (杏里)
 3 home
 4 枝毛
 5 飽食
 6 my favorite things (山田稔明)
 7 ロビンソン (スピッツ)

後半
 8 青の森
 9 無様
10 Girl Friend
11 偶然
12 Taxi Driver
13 無花果
14 約束

アンコール
   君にしてあげられること (アロハブラザース)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月24日 20時48分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.