674032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おもいつくまま  ~もやし(妹)のブログ

おもいつくまま  ~もやし(妹)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ささら♪

ささら♪

カレンダー

コメント新着

ささら♪@ 振り付け New! 簡単じゃないとできにゃい〜。 最近の曲は…
MASA@ Re:ワンマンライブ@なんでモール(06/23) 踊り、可愛かったの〜😊 またやって❗️ 俺…
ささら♪@ は〜い 去年の同時期のライブは大雨で大変だった…
ささら♪@ Re[1]:みぃすけ(06/13) 猫はうまくいけばインスリンから離脱てき…
MASA@ Re:練習〜(06/16) サッカー公式戦だわ〜😢 とにかく、楽しん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年07月25日
XML
カテゴリ:遠くへおでかけ
更新遅くてすみません。京都の続きです。

小川珈琲でモーニングを食べたあと、向かったのは、梅宮大社。
猫がいることで有名な神社です。といっても雨の日・・・。ダメ元で出かけました。


猫さんいましたー。本当はたくさんいるんだと思いますが、会えたのは4匹。この白猫さん以外はみんな寝てました。行くなら冬の晴れた日がオススメです。たぶん。

次に向かったのは西本願寺。世界遺産ですが、修復工事中でした・・・。

しかし、偶然正午の鐘を鳴らすタイミングでした。新人さんぽいお坊さんが先輩に見張られながら(?)、鐘をたたいていましたー。


長い廊下。雑巾がけとかするのでしょうか。

ランチは、京都といえば、にしん蕎麦♪。

その後は東本願寺へ。京都に着いてすぐにも行きましたが、東本願寺は個人的に観光ではないのですー。昨日はお参りだけにしたので、本日は父にお土産を購入するために寄りました。

そしてちょっとショッピングしたりしました。雨には雨でしたが、ひどく降られなくてよかったです。

夕暮れの京都タワー。


まぁ、いろいろ言われていますが、個人的には4月から行けてなかった、着物のお仕立ての打ち合わせができてよかったです。
また、新幹線は、一人1列使えちゃうくらいにガラガラでした。3密には程遠いです。多分これでも以前よりはマシになっていると想像するので、こんなんでJRつぶれないのか心配になりました。
京都の寺社仏閣も、普段を思えばかなり空いているんだと思うので、非常に快適です。ホテルでもお土産屋さんでも、お菓子のサービスしてくれたりしました。

現地の誰かと会食する予定、とかだと気を付けないといけないかもですが、そうでなければ京都観光は今が行きどき、空いてるのでゆったり観光できますよ。
浜松のクラスターも、少なくとも着物屋さんには知られてなく(笑)、自分から言いましたが、気にしてませんでした。京都もクラスター出てるからー、お互い大変だねーって感じでしたよ。


健康に自信のある方は、気を付けながら経済回していけたらいいな、と思います。
私は大金持ちではないですが、幸いにして収入が減ったわけじゃないので(といっても非正規雇用なので元々そんなに稼いでない・・・)自分ができる範囲で、お金遣っていきたいと思います。
誰かの足を引っ張ったり、誹謗中傷したりするんじゃなく、困ったときに皆で助け合える社会であってほしいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月02日 21時31分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[遠くへおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.