むぅさん、鎮静しての検査をしてもらいました。
口腔内の見えにくいところに炎症が無いかを診てもらい、血液検査もしてもらいました。
結果、異常ほぼなし。
口の奥のほうにわずかに炎症が見えるものの、以前に比べれば格段に改善。血液検査でも炎症反応が少し出ているものの、各段に改善していました。
結果、免疫反応が強すぎるのでは?ということになり、免疫反応を下げるにはステロイド、ということで・・・とりあえず何もしないことにしました。

痛そうなそぶりもないし、ごはんも食べられているし。
毛並みと床が汚れるだけといえばそうだし・・・それが気になるのですが(-_-;)。
ところで、検査後返されたむぅさんの手足がかなりキレイになっていました。どうやら洗ってくれたようです。車検頼むと洗車してくれるアレですね(違う?)。私が使っている、舐めても安心、というようなシャンプーでは汚れがとれないのだと分かりました。何か買ってみようかなー。