424316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

団塊オヤジの一日

団塊オヤジの一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

団塊オヤジ

団塊オヤジ

2008.05.09
XML
カテゴリ:海外体験記
団塊オヤジの友人からの投稿第3弾です。
ベトナムの保養地ニャチャンの紹介です。

ヴェトナム(ベトナムと書かない所がオヤジかな?)ニャチャンの日中は暑い。ビーチで見かけるのは殆ど欧米からの観光客か物売りにくるおばちゃんか子供(本を売りに来る??ビーチでゆったりと本を読みながら、、、という需要が多いのだと思う)
美しいニャチャンの夕日です。
ニャチャン夕日.jpg

現地の人は殆どビーチには来ないのか???
不思議な光景は日が落ちた頃に俄然ビーチ沿いの道路がにぎやかになり、ホンダのバイクに乗った家族連れ(敢えて家族連れと言ったのは、夫婦、子供が50ccのバイクに4~5人乗っている。)や、アオザイを着たと言えば絵になるが、最近は殆どジーパン姿のお姉ちゃんを乗せた若者のバイクがびゅんびゅん走り回る。 
ベトナムと言えば、自転車・バイクの洪水です。
ベトナム自転車隊.jpg

ビーチでは子供がきゃあきゃあと海水浴。こんな夜になってお祭りか何か行事でもあるのかと最初は思ったが次の夜も同じ光景??? ヴェトナムの知り合いに聞いたところ、未だ一般家庭にはクーラーがない為、夕涼みだそうだ。昼はじーっと家の中、その方が涼しい。そりゃあ、ゆっくり座って夕涼みよりバイクで走り回った方が涼しくなるなあと妙に感心。
ニャチャンの浜辺です。
ニャチャン浜辺.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.09 07:37:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.