084520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ECCジュニア 笹塚3丁目教室

ECCジュニア 笹塚3丁目教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

814aya

814aya

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aya4969@ Re:Cooking(12/25) 笹塚3丁目教室の教室ブログは下記に引っ越…

フリーページ

ニューストピックス

2011年02月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ECC児童英語検定テストの面接試験に行ってきました。
まあ、色々な事があったかな??

笹塚駅集合で、来ない生徒さんが3名。
家に電話すると、しっかり受話器をとるので、アレ?
なんでも、一人は勘違いで今日は無いと思ったとか。
二人(姉妹)は、お友達から違った時間を聞いていたとか、アジャ~。

会場のスバルビルに行くと、私は皆さんの先頭で、ちょっと迷子? ウロウロしてしまいました。
でも会場には現地集合の方々がもういらしていて、名札を急いで配り、ちょっと混雑。
控え室のいすも足りな気味。
保護者の皆様には廊下でお待ちいただくような状態でした。

試験官のネイティブの先生方の自己紹介が今年はとても面白かった。 
一人はカリフォルニア出身のダンサーのKertlin先生、もう一人はカナダからいらしたBradly(?)先生。
お二人ともユーモアもあって、明るく元気。 
しっかり試験してくださる雰囲気が一杯でした。

3ラインで面接開始。
試験室に向かう緊張で思わず泣き出してしまう子。
それでも周りの皆に慰められ励まされ、何とかテストも無事終了。
帰るときには元気にお姉ちゃんたちと廊下を飛び回っていました。

廊下でぶつぶつ自己紹介の練習をしている子。
試験室に入って、あっという間にニコニコ出てくる子もいれば、
なかなか出てこない子もいる。 あれ、答えられないのかな?と私は廊下でドキドキ。
面接、12年していますが、中での様子を一度も見たことがありません。
皆どんな様子で試験官の質問に答えているのでしょうか・・・

STEP英検の面接から間に合って、その中学生も飛び入りで受験できました。
面接が終わり現地解散。 
皆さんがお帰りになってから、一人男の子とその子のご家族が会場に到着。
メールやお手紙で、時間変更をお伝えしていたのですが、どうも伝わっていらっしゃらなかったみたい。 でも、その子も無事受験できて、よかった~!!

それこそ皆が帰った後、スタッフから面接の結果表、満点賞の生徒のメダルと欠席者のプレミアを貰い、私の鞄はパンパン。
帰りのバスの中で皆の成績を分析。
30点満点の子も多く、皆、高得点だったけど、何人かが減点を取られた問題、一体どんな問題だったのか・・・
スタッフや試験官の先生からは、皆良く出来ますねと誉めては貰ったものの、結局はこれは私自身へのテスト、皆の結果は、私の指導の結果なんだと反省が一杯。

とは言え、皆頑張って、緊張はしても楽しんで受験できたので、良かったことにしましょう~!!
引率の保護者の皆様、本当にありがとうございました。
受験した子どもたち、皆、頑張ったね~。 偉かったよ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月21日 00時58分09秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X