471599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしの部屋

さしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

SASHI

SASHI

フリーページ

お気に入りブログ

SACHIの部屋 SACHI14さん

コメント新着

SASHI@ Re:値上げしているようだけど(11/07) こんばんは。太郎英語さん。 私は車に乗…
2024.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日買って初期不良っぽかったので送り返していたロボット掃除機が
我が家に戻ってきた。今度はちゃんとステーションに戻ってくれたし、
モップ掛けもしてくれたので、今日は朝から私の部屋(リビングの上のフロア)で
試してみることにした。ちょっと悩んだんだけど、
ステーションでモップを濡らしたり洗浄したり、あと最終的には、
ゴミもステーションに吸収してくれるので、本体だけ部屋に持っていくんじゃなくて、
ステーションごと持って行かなくてはいけないかなぁ。

そんな訳で、結構重たいけど部屋に持って行って、更に、障害物をベットの上にあげたり、
観葉植物の位置を移動したりして万全の体制でスタート。

あれね、まだ慣れていないから、楽しくって、じーっと見つめてしまいます。
私の部屋のベッド、下も掃除してくれるかなと思ったら、ギリギリ入れなかったらしくって、
ちょっと頭突っ込んで、なんかもじもじしているの、超かわいいんですけど。

結局ね、優秀だと思うけど、彼には苦手ポイントがあるので、ちょっと人間様のフォローが
必要かなって思うけど、でも、自分ではモップ掛けは正直あんまりしないから、
本当にありがたいです。まあ、基本的にはリビングフロアで母が使う予定なので、
私は月に1回ぐらいやってもらおうかな。あとで見てみたら、
結構ゴミも取れていました。私の部屋は髪の毛が落ちちゃうからね。

そう言えば、先日、ニトリで皮のソファを新調した時に、結構YouTubeで
チェックしていたのもあって、ニトリの便利商品を紹介するような動画を見ちゃったら、
母が行きたがってさ。元々、ニトリは通過したことはあっても興味がなくて、
無縁だったんです。だけど、ソファ買った時のポイントもついていたから、
思い切って行ってきたのね。ソファ買った時は、あんまり他のフロアを見る余裕もなかったし。

結構買いましたよ。パン切包丁、ご飯茶碗、スプーン×3、
毎日捨てて使えるスポンジセット×2、お風呂掃除用のスポンジ、麦茶入れる容器、
滑り止めが付いた小さいお盆、換気扇に付けるフィルターカバーみたいなやつ。
生ごみのビニール袋用折り畳みスタンド。あとはさ、冷蔵庫内の収納のやつは、
母が買うって言ってたのに、なんかカートに入れていなかったみたいで購入ミス。
大きいエコバックがいっぱいになりました。

ポイント使ったので、これだけ買っても6000円台くらいだった。
やっぱり、YouTube先生に教えてもらって行くと、
自分では見つけられないものが買えるし、興奮もしますね。

母は家に帰って早速、横にも寝かせて置ける麦茶入れ(2.1リットル)を使って、
麦茶を仕込んで、冷蔵庫に入れていたけど、その後、私が冷蔵庫を覗くと、
なんと空でした。注ぎ口のロックはしたらしいけど、そもそも蓋がずれていて、
ちゃんと閉められていなかったのね。大変でした。
タオルを5枚ぐらい使って大掃除ですよ。慣れるまで高齢者は大変ね。

それから少し落ち着いてから、お風呂掃除用のごっついスポンジで、
気になっていたところを大掃除しました。
お風呂はロボット掃除機は対応してくれないからねぇ。

あのね、結構綺麗になったと思うんだけど、夜、改めて見ると、
そう言えばそこはいじっていなかったなっていう、シャンプーとか置く棚。
よく見るとカルキが溜まっている。もうさ、スポンジだけではなく、
楊枝とか歯ブラシとか綿棒とか使って頑張っていると、パーツが取れてびっくり。
パーツの中まで掃除できました、。ずっと住んでいたのに、知らなかった。

それから、夕飯を作ったり忙しく過ごしましたけど、こんな感じ。最近の休日。
一応、デパートでランチしたり、お買い物もしたので、もうちょっと活動は濃かったけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.18 23:21:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X