471598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしの部屋

さしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

SASHI

SASHI

フリーページ

お気に入りブログ

SACHIの部屋 SACHI14さん

コメント新着

SASHI@ Re:値上げしているようだけど(11/07) こんばんは。太郎英語さん。 私は車に乗…
2024.06.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、イギリスでパレードしてたね。
っていうか、私もアラフィフとしては、チャールズさんが、若い頃の時代も、
ダイアナさんの事も、カミラさんの事も、長年見てきた印象があるし、
今の天皇も、どうしても皇太子というイメージ。

でも、何だろう。貫禄のある雰囲気とか、堂々とした感じとか、
時代の流れを感じるね。そうだよねぇ。って思う。
天皇陛下は、本当に、何だろうなぁ。頭のいい方なんでしょうねぇ。

今日、パレードの中継を見ながら、母と茶々を入れていて面白かった。
やっぱりヨーロッパだから、衣装とか馬とかすごいでしょう。

それと、あの、キットカット(この感覚古い?)で有名な赤い服の人たちの帽子。
あれ被られちゃうと、天皇陛下は長身ではないので、こじんまり見えてしまうよね。
しかもチャールズ国王はシルクハット?被っていたし。家では、
「天皇も、あの黒いの被っちゃえばいいのに。」とか、
あと、音楽が流れた時、「何この暗い音楽。」とか言って、しばらく聞いていて
さくらさくらだったことを理解。ありがたい話です。

雅子様っていうか、皇后様っていうべきだね、が、マスクしていたの、
馬アレルギーなんだって。ライブを見ていたYouTubeは説明がなかったので分からなかった。

でもさ、ああいう衣装が素敵な国を見ると、日本も頑張って欲しいね。
いっそ、日本のパレード的なものでも、甲冑でも身に着けてみたら?(笑)と思うが、
そもそも、パレードってやるんだっけ?国のパレードって。
天皇即位の時のパレードが最新かな。

となると、次は何だろう。悠仁様のご成婚とかが、ありえる線だろうか。
だって、愛子様が結婚しても、パレードはしないだろうし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.25 23:39:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X