471591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしの部屋

さしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

SASHI

SASHI

フリーページ

お気に入りブログ

SACHIの部屋 SACHI14さん

コメント新着

SASHI@ Re:値上げしているようだけど(11/07) こんばんは。太郎英語さん。 私は車に乗…
2024.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、最近高齢で、すっかりダメダメな親父が夜、1階の父の部屋から
リビングがある2階に上がってきて、テレビのリモコンがないという。

普段は、もう話しかけると怒鳴り散らすので、母はほとんど会話しない。
私も、とんでもないことをしでかした時ぐらいしか話さない。
だけど、少なくとも、父の部屋のテレビのリモコンは、父の部屋にあると思うので、
「上にある訳ないじゃん」と母も言う。
ただ、その時は、怒鳴りはしなかったけど、最近の定番の、
母を睨みつけるという謎の行動をしていた。

もうそれからが大変ですよ。ずっと1階と2階を行ったり来たり。
今日、その時点で父はお風呂に入っていなかったにも関わらず、
何度もお風呂場に行ってみたり。最終的には、手に懐中電灯を持って、
お風呂場を照らしていたが、どういう意味があるのか。

その後も、げた箱をバンバンしている音が2階まで聞こえて来てうるさい。
下駄箱にまで入れたりしていたら、もちろんそれは別の意味で大問題。

親父がお風呂に入った瞬間に、親父の部屋に行ってみた。
どうせ、いつもごろごろしている小さいソファーの溝にでも落ちているんでしょと
思って行ったら、そのまま、溝に堂々と落ちていました。
床の方まで転がっているというのではなく、上から見える状態でした。

そう言えば、今日、私がいない時、母は父に話しかけたらしい。
色々変なことをするんだけど、最近うんざりしているのが、
ビニール袋溜め込み事件です。あの、昔から定番の、高齢者が、
スーパーのビニール袋、持って行っちゃうの、親父がやるんです。
お恥ずかしい限りです。あの、ペラペラのビニール袋を、
しょっちゅう大量にぐちゃぐちゃに古新聞置き場に詰め込む。

いや、そんなに要らないし汚いし、必要なら買うし。
私は、多すぎる時は、がばっと捨てていますが、今日もまた持ってきたらしく、
母がいよいよ注意したそうです。それ、要らないし、いつも捨てているし、盗難だよ。って。

もうさ、父は自分が正しいとしか思っていないので、
また、睨みつけて来てなんか言っていたらしいけど、そこは、
本当に恥ずかしい行動なので止めて欲しい。

そう言えばさ、私驚いちゃうんだけど、台所の調味料置き場に、
何個も、激辛系のあれなんだろう、ハバネロ?とにかく入れ物の大きさは
七味みたいな辛そうな顔が書かれている粉のやつを、何個も置いていく。
もう数年やり続けている。なのでたまに捨てる。

私も母も使わないし、何なら親父も使わないそう。
この間見てみたら、半分ぐらい減っているものを置いていたの。
じゃあ、親父が使ったのかな。まあ、いずれにしても、
家では使っていないと思うけど。でも、なぜ、家族の台所に置くんだろう。
ま、こんなこともね、指摘しても怒鳴るか睨むか。捨てるしかない。

せめて、攻撃的ではなく、リモコン探すの手伝ってって言えるぐらいならいいのだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.29 23:37:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X