471585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしの部屋

さしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

SASHI

SASHI

フリーページ

お気に入りブログ

SACHIの部屋 SACHI14さん

コメント新着

SASHI@ Re:値上げしているようだけど(11/07) こんばんは。太郎英語さん。 私は車に乗…
2024.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近さ、ベースメイクが固定されていない。
一時、クッションファンデなんかも続けていたけど、
買い替えの周期が早くって面倒くさくなり、その後、
BBクリームを軽く塗って、ミネラルのパウダーファンデを
軽くたたいてって感じで過ごしていた。

BBクリームがさ、なくなってきたから新しいのをって思ったけど、
何がいいのか分からないので、デパート見ていたら、
チューブ式のクリームファンデがあって、衝動買いしちゃった。

今までも別にBBがいいと思っていたのではなく、チューブ型の
クリームっぽいのが塗りやすいなって思っていたのよ。
今日買ったのは、​RMKのもの​なんですけど、新発売だったみたいだし、
まあ、デパコス的には、まあ、比較的お手頃。

ちゃんとカウンターでタッチアップしてもらって決めた。
久しぶりだったから結構恥ずかしかったよ。アラフィフの私としては、
本気で色白の、肌が綺麗なBAさんだったので、ごめんなさいという気持ち。

あのさ、私って、そんなに色白ではないので、基本的には、
標準色の1個ぐらい下のを選ぶことが多いです。
なのに、BAさんが勧めてきたのは、標準色の明るい方の色。
本当に?って思って悩んだんだけど、結局それを買ってきました。

家に帰って、改めて塗ってみると、まあ、確かにちょっとワントーン明るい程度?
ただ、色味がさ、オークル系なんだけど、塗ると、色素を消すみたいな
感じになるような気がする。まあ、先日、すごく久しぶりに、
チークとしても使えるっていうハイライトを買ったので、血色は大丈夫かな。

でもちょっと気分は上がりますよね。新しいコスメ。
しかもこれからの秋冬、クリームファンデっていうのもうれしい。
あ、でも、さすがに、BBではなく、プライマーが必要かな。
徐々に調整していこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.10 23:03:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X