471588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さしの部屋

さしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

SASHI

SASHI

フリーページ

お気に入りブログ

SACHIの部屋 SACHI14さん

コメント新着

SASHI@ Re:値上げしているようだけど(11/07) こんばんは。太郎英語さん。 私は車に乗…
2024.09.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たいしたことではないんです。今日は健康診断で、出掛けてきたんです。
(あ、ちなみに初めて行ったところだったけど、すごくいいクリニックだった。)

朝ごはん抜いているから、お腹減っているじゃない?でもさ、検診が終わったのが、
11時過ぎで、近くにランチが食べられそうなお店があんまりないところで、
唯一、フレッシュネスがあったけど、今ってお高いのね。
バーガーの最低価格でも500円位で、セットにすると1000円超えてくるのね。
なんか、それだったらもう少しちゃんとしたものが食べたいなって思って、
お隣駅のデパートに行ってみたんです。デパートだと、11時からランチがオープンしているから。

とは言え、歩いたりもしたから、結局ご飯食べたのは、
11時半近く。それだったら、クリニックの近くにも、他にあったかもしれないけどまあいいか。
カオソーイを食べました。カレー味の麺ね。美味しかったですよ。

正直、平日なら1人ランチ全然やっているけれど、祝日に、しかもデパートで
1人ランチするのって、思い出せない程に久しぶりです。
でも結構おひとり様っているもんですね。時間が早めだったからかな。

それから、催事場とか、洋服とか靴とかのんびり見て過ごしました。
特に買うものがなかったので、隣のルミネも覗いたら、
結構もともとお高めのものが売っているショップで、なんだか気になるスニーカーを見かけた。

あんまりさ。スニーカーって、わ、これいいかもって思うことが少なくって。
でも、今ってあんまりかっちりしているレザーシューズとかの時代でもないし、
なんかないかなぁって思っていたの。今日見たのは、すごくナチュラルな印象です。

お値段は結構するんだけど、店員さんに、これって外国製ですか?って聞いたら、
ベトナム製だって言うんです。え?それでこのお高めの値段?って驚いて、
退散してきたんです。

でもその後、やっぱり気になってネットで見てみると、そのブランド、
バルセロナみたいです。多分、ブランドはスペインで、生産はベトナムだったんでしょう。
そうだとしたら理解できるよ。っていうか、店員さんよ。ちょっとお勉強しておいてよぉ。

でも、高額なので、即買いはどっちにしろ出来なかったのですが、
よく見たら、来週はルミネカードの10%オフらしい。
だったら買っちゃおうかな。こんど、試着してサイズが合えば買っちゃうかも。
帰りに、ちょっとお惣菜を買ってきました。

そう言えば、近年は具体的に買うものがあるとか、そういう時に1人でお出掛けをすることは
まあ、たまにあったけど、母とか、友だちとお出掛けっていう方が圧倒的に多く、
ゆっくり1人でショッピングとかランチって、意外にしていなかったかもしれないです。
ソロ活です。って、短時間ですけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.14 23:11:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X