2910307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月26日
XML
カテゴリ:Oの人生論
小笠原から帰ってきて10日になる。
去年ほどではないが、小笠原ボケって感じがなきにしもあらず。

今年は帰ってすぐに田舎へ帰ったことで、
現実に帰るのが早かったようにも思うが、
なかなか仕事モードにはなれないでいた。

仕事は嫌いではないけれど、
もっと自分のペースでやれればといいないう気持ちがある。

締め切りがなかったらなかなか原稿は書かないという現実もあるけど。

今、60代後半に向けての生き方を考えている。

娘たちはもうすぐ自立できるだろう。

家内と2人でどうやって生きていくか。
それぞれの持ち味を出しつつ、
物質的にも精神的にも、楽しく豊かに暮らすにはどうしたらいいか。

あの小笠原での11日間がひとつのヒントになるだろうと、
ぼくは思っている。

同じような価値観をもつ人たちが、
適度な距離をもって共同生活をする。
そこには、
子どももいれば、お年寄りもいる。
病人もいれば、障がい者もいる。

そんなのを目指してみるか。

最後のチャレンジだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年08月26日 12時43分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[Oの人生論] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

洗濯ネット New! 院長9988さん

噛み合わない夫婦~v… New! ハピハピハートさん

重曹でお菓子作り(… kopanda06さん

禁酒を言い渡された… あんずの日記さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

Comments

さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…
ハピハピハート@ Re:本当の自分?(12/27) 興味深いお話しですね✨ わたしは女を演じ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.