2910165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月21日
XML
カテゴリ:誘水日記
居ても立ってもいられず、パブリックビューイングを探した。
武蔵野総合体育館でやることがわかった。
6時から整理券を配る。
それなら2時間前から並ぶぞ。

そんなわけで妻と長女と三女と友だちのすずちゃんとで大声を張り上げながら観戦した。

ワルドカップの決勝トーナメントでジャパンを応援するときがくるなんて想像もしなかった。
組み合わせに恵まれて1つ勝てれば万々歳という中でラグビーを応援したきた者としては、
夢の中にいるみたいだ。

それも前半のスコアは3対5とわずか2点差。
ひょっとしたらと思わせてハーフタイムを迎えた。

後半の力勝負に負けて残念な結果になってしまった。
それでも、とても幸せだった。

日本のラグビーは何百年たっても世界に通用しないというあきらめがあった。

「日本のラグビーは進歩している。しかし、世界はもっと進歩していた」
ワールドカップ後に必ず聞かされた言葉だ。

それがアイルランドに勝ち、スコットランドに勝ち、ベスト8に進出!

「どんな相手であっても勝てる」
選手たちは自信をもって試合に臨んでいる。

まだまだ世界のトップとは差があるかもしれない。
しかし、
背中は見えた。

若い選手たち、子どもたちが、2015年、2019年をベースに、
さらに日本ラグビーを発展させていってほしい。

そして、
ジャパンラグビーの魅力とともに、
日本で醸成されたラグビー精神・文化を世界に広げてほしい。

ありがとう! ジャパンの勇士たち。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月21日 10時48分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[誘水日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

噛み合わない夫婦~v… New! ハピハピハートさん

重曹でお菓子作り(… New! kopanda06さん

禁酒を言い渡された… あんずの日記さん

kanasiiosirase 院長9988さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

Comments

さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…
ハピハピハート@ Re:本当の自分?(12/27) 興味深いお話しですね✨ わたしは女を演じ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.