2912097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月03日
XML
カテゴリ:誘水日記
急な引っ越し。
コロナの余波でキッチンカーの出店もキャンセルが相次ぐ。

キッチンカーは、
濃厚接触がないのでけっこう引っ張りだこだという話はある。
やり方次第で、
動き出すことはあると思う。

娘たちとも話している。
きれいごとを言うようだが、
こういうときは、儲けようと思わず、
困っている人がいっぱいいるだろうから、
どうしたら自分たちのできることで役に立てるだろうかと考えることだ。

そうすれば、
お金も自然に回ってくる。

キッチンカーの利点は、
必要としている人のもとへ、こちらから行けるということ。
遠くまで外出しなくても、
近くで手軽においしいものが手に入れば、
みなさん、助かるはず。
子どもたちも学校がなくて、外出もできなくて退屈しているだろう。

おやつにチーズハットク、チーズボールはどうだろう?
サツマイモ姫もある。
喜んでくれるはずだ。

どうしたら人が喜んでくれるか。
その視点を、
この苦しく、かなしい時期に育てておく。

必ず役に立つ。

勝ち負けを争っている場合ではない。
支え合い、助け合う時代に向かう。

今は、その大事な準備の時間。



フェイスブックで、
「キッチンカー、出店がすべてキャンセルになりました」
と発信したら、
すかさず、
「うちの駐車場で出店しませんか」
と声をかけてくれた人が現れた。

その方も、いろいろ苦労をしてきたのは知っている。
見るからに正直な人だ。バカを見てきたひとりかもしれない。
だからこそ、困っている人を見ると、黙っていられないのだろう。
すてきな人だ。

さっそく、場所を見せてもらおうと思っている。

こんなときだからこそ、
やさしく、思いやりをもって、感謝しながら助け合ったいきたい。
ありがとう!

信じて





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月03日 09時57分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[誘水日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

コンクリートのお勉… New! kopanda06さん

スヤスヤ New! 院長9988さん

七輿山古墳を探索し… New! ハピハピハートさん

本好きの子供に育て… あんずの日記さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

Comments

さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…
ハピハピハート@ Re:本当の自分?(12/27) 興味深いお話しですね✨ わたしは女を演じ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.