2903844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月05日
XML
カテゴリ:誘水日記
ニュージーランドで大きな地震があったようだ。

「10年前の再来か」とネットに書き込まれていたが、
確かに、あのときもそうだった。
ニュージーランドで地震があり、留学生の男の子が大けがをした。

今回、どれほどの被害があったのか、
あまり情報が流れてこないけれども、
大事になってないことを願いたい。

ニュージーランド地震の半月後に、東北地方を中心に東日本が激しく揺れた。
津波。
原発の爆発。

想像を絶する光景がテレビから流れてきた。

二度とごめんだとは思うが、
こればかりはどうしようもない。

起こるかどうかもわからない。
起こるとしてもどこが揺れるかわからない。

心配したり、不安になっても仕方ないけれども、
それなりに準備をしておかないと。
心の準備、
避難の準備。

何度も何度も、
われわれはちっぽけな存在だと思い知らされる出来事が起こる。

ちっぱけな存在だけど、
それぞれ役割をもって生きている。

何があろうと、
やるべきことをしっかりとやるという意志をもって、
毎日を大切に生きていかないと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年03月05日 09時38分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[誘水日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

春休み家族旅行〜vol… New! ハピハピハートさん

野見御嶽神社の観音… kopanda06さん

ふるさと納税 院長9988さん

卑怯を憎む心【国家… あんずの日記さん

ムカチャッカファイ… jurious(じゅりあす)さん

Comments

さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…
ハピハピハート@ Re:本当の自分?(12/27) 興味深いお話しですね✨ わたしは女を演じ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.