2912165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月19日
XML
カテゴリ:甲州ライフ
引っ越し真っ最中。
一昨年の11月に東京から山梨県甲州市に引っ越した。
とにかく、
我が家は荷物が多い。
片付けもままならないまま、
片っ端から箱詰めして運んだ。

その箱もまだ開け切ってないまま、
今度は、甲州市内での引っ越し。

業者に依頼しようと思ったが、
距離が近すぎて引き受けてくれない。

自分たちでやるしかない。

と言っても、
60代夫婦と20代の女の子では、
ちょっと無理だと思う。

細かいものは、
毎日少しずつ運んでいる。

大物をどうしようかと思ったときに、
頼もしい人が助けてくれることになった。

元大工さんとか屋根の職人さんといった、
高齢だが力持ちという方たち。
ぼくとは体の鍛え方が違う。

若者にもバイトを一日頼んだ。

何となく、これで乗り切れそうな感じがする。

今月中には明け渡さないといけない。
引っ越しのたびに、
荷物を減らさないとと思う。
だけど減らない。

ぼくの本や資料は、
今、実家に帰りたびにもっていっている。

たくさんの本がある。
捨てるのは忍びない。
古本屋さんに寄附するという手もあるが、
実家の敷地内に、
小さな図書館を建てるのもいいかもしれないと思っている。

引っ越しが住めば、
かなりほっとできるような気がする。

いや、次はヤギたちの住処を何とかしないと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年04月19日 07時42分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[甲州ライフ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

コンクリートのお勉… New! kopanda06さん

スヤスヤ New! 院長9988さん

本好きの子供に育て… あんずの日記さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

Comments

さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…
ハピハピハート@ Re:本当の自分?(12/27) 興味深いお話しですね✨ わたしは女を演じ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.