163854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷーたろ本舗

ぷーたろ本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

プータロ500

プータロ500

カテゴリ

フリーページ

2004年08月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらくご無沙汰していました。
アテネオリンピックで、連日メダルラッシュに湧く日本に、すっかり夢中になって
つい、日記に書き込むのを忘れてしまっていました。
怪我を押して金メダルを獲ったヤワラちゃん、三連覇の野村選手など 感動しっぱなしですね!
それに、今朝も朝5時に起きて見た、体操ニッポンの逆転金メダル・・・ 本当に、すごかったです。
中でも、表彰式で流れる『君が代』では、思わず、胸がじ~んときて
目頭に涙がうるっ・・・と来てしまっている人も、多いのではないでしょうか?
そういうときって、やっぱり、「自分は日本人なんだよな~」って、改めて思ってしまいますよね。
きっと、普段は、卒業式に『君が代』を歌うの反対!とか、国旗掲揚反対!
なんて言っている日教組の先生方も、ワールドカップやオリンピックでは
夢中で日本を応援しているはずです!

普段は意識していない日本を思う気持ち・・・
それを大事にしていきたいな・・・って、本当に思います。

そして、壊れつつある日本の文化・風習を保存し
忘れられつつある歴史を大切にしていきたい・・・
日本に生まれてよかった・・・日本人でよかった・・・
それは、きっと、長年にわたって育まれ、積み重ねられてきた
日本ならではの美徳・つつましさ・美しい物を美しいと感じる心・・・
そんなものではないでしょうか? そんな日本のよさを、もう一度、認識していくお手伝いが出来たら・・・と 思いつつ、
このホームページを立ち上げました。

一人でもいいから、読んでくだされば幸いかも?と思っていましたが
書き込みをして下さる方が、意外にも多くいてくださって、本当にうれしかったです。
これからも、少しずつではありますが、自分なりに、頑張っていきたいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月18日 00時26分14秒
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

ミイのおしゃべり広場 mie(みい)さん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん
と魚のよろず帖 と魚さん
まったりさくら犬9937 さくら犬9937さん
碧山窟 ヤマトカケルさん
hum hum yuzu yuzu kouさん
わくわく文庫 花乃まる子さん
はあと・めもりいず MAKInyanさん
好奇心は放浪中! くまくま15さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん

コメント新着

フェイフェイ@ 歴史上の悪人にも良い所はある そうなんですよね。忠臣蔵の吉良さんも悪…
本多忠勝@ きめええええええええええええっ 奇知外ですね。相当気持ち悪いです。見て…
municipalww@ かめレスで恐縮です。 今日からオリンピックですが,大和川の生…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/w33hmcj/ ちょ…

© Rakuten Group, Inc.
X