067438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

どうでしょう?

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Comments

 yutaro@ Re:喧嘩両成敗とは言うけれど…。(01/29) 喧嘩両成敗って江戸時代の言葉であって 法…
 。。。。。@ Re:夏休みが終わった……(09/02) 子を持つ親としてどうなんだって・・・。 …
 ・・・。@ Re:またも、佐●急便にやられました。(02/26) なんか・・・確かに佐川はあまり評判よく…
 36758@ Re:またも、佐●急便にやられました。(02/26) 佐川の運ちゃんっ頭おかしいのかい つり銭…
 はじめまして@ Re:またも、佐●急便にやられました。(02/26) 佐川はひどいに共感して書き込みです 彼…

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.02.26
XML
カテゴリ:グチと怒り

もう、本当に腹が立つ~。タイトルは一文字だけ伏せ字にしたけど……。

許せない、佐川急便! 他の人のブログ等を見て「在宅だったのに、不在通知を入れられていた」なんて話を見て(聞いて)そんな話しもあるもんだなぁと思っていた私がやられた。ほえー

っていうよりも、もっとひどい? 怒ってる

土曜日の事。その日の午後2時からの便で荷物が届く予定になっていた。時間していないに来たためしは一度もないので時間に関してはあてにはしていなかったけど、とりあえず午前中には買い物を済ませて午後からは外出しないでずっと家にいた。

指定時間は一応2時から4時の間。これより、2.3時間は遅れてくるのが佐川なので、4時近くにネットで伝票番号を入力して調べると……。

 

⇒ 2007年02月24日 14:22 ご不在でしたので、お預かりしております。
↑ 2007年02月24日 **店から配達に出発致しました。
↑ 2007年02月23日 19:57 ●●店を出発致しました。
↑ お荷物をお預かり致しました。

と表示されてる。 

え?? どういうこと? (-_-x)

その時間は間違いなく、私家にいたんですけど。玄関先のポストを確認しても不在票は入っていない。すぐ佐川の**店に電話。その時間には在宅していたこと、不在票は入っていない事を告げ、荷物はどうなっているのか、いつ届くのかを確認すると「折り返し連絡させていただきます。」との返事。しばらくたってから最初に対応した男性とは別の女性が「あと、5分ほどで荷物を届けるとの事ですので…。」と申し訳なさそうに言ってきた。わからん

その場で、その女性にどういうことなのか詰め寄ろうかと思ったけど「そのことについては確認しておりません」程度の返事しかもらえないと思っていたので、仕方なく電話を切り荷物を待つことに。

5分後、なんだか怪しげなおじさんが荷物を持ってきた。

「午後からはずっと家にいたし、不在票も入っていなかったんですけどどうしましたか?ムカッ」と不機嫌に聞いてみる。そのおじさんは「不在票は1階にある集合ポストの中にいれた」と言ってきた。もう、その瞬間ウソと見抜いた。このおじさんは、我が家にも来ていないし伝票自体も入れていない。だって、本当に我が家に来ていて不在だったら玄関についている新聞受けの中に伝票入れて行くはず。わざわざ1階の集合ポストに戻って入れていくか?びっくり

この佐川も含めて今まで他の宅配会社は留守だったら必ず新聞受けの中に不在票を入れて行ったよ。言い訳がましく「下まで来たら●号等棟(となりの棟)のお客さんから連絡が来て先にそちらに配達に行って今戻ってきた」ですと。全然理由にもなっていないじゃんほえー

我が家と隣の棟はどれだけ、距離が離れているっていうんだってーの!(歩いたとしても数十秒)

不在だったと表示されている時間は2時過ぎ。今はもう2時間も過ぎているんだよ。どれだけの数を配達してきたのかと、問いただしてみたかった。

独身時代の私だったら……、子供がいない時だったら私ももっと強気でいけただろう。でも、今なにかと物騒な時代あまりおじさんをおいつめて逆上されてしまったら…という恐怖があった。

1%だって納得はしていないけど、日曜日のフットサルサッカーに使うためののすけのフットサルシューズだったので、とりあえずは間に合ってよかったと思うようにしてさっさとおじさんには帰ってもらった。

帰宅したオットが1階の集合ポストから持ってきた郵便物等の中にもちろん、不在票は入っていない。どういうことよ。ウソを取り繕うとにしないところが笑えてしまった。

再配達を含めて、時間指定内に荷物を持ってきてくれたことなんて一度もない。あんなに細かく時間帯を分けているのにね。(* ̄m ̄) ププッ 夜遅く持ってこられると困るから…と再配達を再度次の日に変更しても平気で遅い時間に持ってきたりもする。

これって、苦情言った方がいい? でも、いろいろな人のHPを見てると結構あることみたいなので、ある意味佐川も”慣れて”しまっているのかなと。本当に、うちの方に回ってくるドライバーで質の高い人(他社にとっては、ごく標準のレベルの人)って当たった事がない。

ある意味、指定時間外に持ってくるのが佐川の品質…と思わせるところはスゴイけど、でも、自宅に訪ねてもいないのに不在票をいれてくるのは許せない。今回は不在票さえ入っていなかったけど…。

こちらからの配達の時は絶対使えないよ。

 

 

 

 







Last updated  2007.02.26 09:46:42
コメント(23) | コメントを書く
[グチと怒り] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.