264133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY TIME! 〜はりねずみ日記〜

HAPPY TIME! 〜はりねずみ日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.27
XML
カテゴリ:親子でおでかけ
大阪から北海道に帰省しました!

いつもは超割や株主優待券、
貯めたマイルを利用したりするのでANAが多いです。
スカイマークも神戸空港からよく乗りました!
今回、ピーチは初めてでしたが、デザインが違うだけで相違点はそこまでないのかな?と思っていましたが…

出だしから驚きました!
関西空港第二ターミナル…
初めて行きましたが…離れすぎじゃない?
予約票に第二ターミナルなのでお時間にゆとりをもって…と書かれていたのですが…

確かにいつものフライトのイメージなら危険です!シャトルバスかなんかが無いとムリな距離です。
第二ターミナルの建物は白を基調として床に天井のライトが写り込むくらいキラキラキレイでした。それなりにお土産や本などフライト前に欲しいモノは揃ってます。

ただ…旅の出鼻を挫かれたのが
子どもとトイレに入ろうとしたとき。
清掃員のおばさま2人が
なかなか出てこない個室があったようで
清掃がはかどらなかったからなのか
お2人は誰にでも聞こえる大きな声で
「出てこないなぁ」
「開かずの間やねん」
「キャハハ〜」
みたいなやり取りをしていました…
息子は不思議そうな顔をして
私の顔をみたので
息子が深く考える前にササッ出て
別な話題に変えましたが
あまりのデリカシーの無さに
せっかくの旅の気分がどんよりしました…
それはピーチのせいではないですが…

さてピーチですが…
搭乗手続きは、バーコードをかざすだけで簡単に終了!
荷物預けも他の航空会社と相違なさそうでしたが…万が一荷物が壊れた場合の免責が一切ないのですが、ご了承頂けますか?と言われました。こわれものシールとかも無かったです。
※息子のオモチャたちは皆無事でした!

保安検査を抜ける際には
見送りに来てくれたお父さんとの
別れが寂しく、
オイオイ泣く息子。

さてさて
保安検査を抜けると…ロイズなど北海道名産品が並んでいるお店がありました!これから北海道行くのに???よくみませんでしたが、免税店のような雰囲気でした。
ちょっと気にしつつ奥に行くと搭乗口へ…

搭乗の仕方にも違いがありました。
ANAなどは前方、後方と搭乗案内を分けているのに対し、ピーチは飛行機の右側、左側と案内を分けていました!

飛行機は小さく、タラップから乗りこみました。

rblog-20130327225909-00.jpg

あと…今日はたまたまかもしれませんが、
機長さんがよくお話をしてくれました。
今はどこどこを通過中〜
たまにANAでも富士山が〜みたいなのはありましたが、結構こまめに教えてくれたので楽しめました。寝ている人には迷惑だったかな?
あと春休みだからか、飛行機のスピードと偏西風についてや、高度の上げ方、現在飛んでいる高さの説明を「富士山3個分の高さを飛んでおります」などと社会見学のごとく、わかりやすく説明してくれました。

あと機内販売や喫茶メニューはなんとなく国際的な感じがしました。
カタログに文房具好きの私がダンナ様に誕生日にプレゼントしてもらったスワロフスキーのボールペンが載っていました。
【ParisBijoux】【文具・筆記具なら銀座 嶋屋】パリスビジュー ボールペン スワロフスキー ブラック/クリアー 1414B/BKCR【在庫品:Z】【◎】

【ParisBijoux】【文具・筆記具なら銀座 嶋屋】パリスビジュー ボールペン スワロフスキー ホワイト/リーチレッド 1448B/WHLR【在庫品:Z】【◎】


座席がせまいというは
私には全くストレスに感じませんでした。

総合的にみて安いならピーチはありかな?
特に不便は感じませんでした。
あっそうそう、第二ターミナルくらいかな?




PARIS BIJOUX パリスビジュー スワロフスキークリスタル ボールペン 1448B-WHCR【PARIS BIJOUX】パリスビジュー スワロフスキークリスタル ボールペン ホワイト クリアストーン 1448B-WHCR 1448B/WHCR





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.27 23:18:45
コメント(0) | コメントを書く
[親子でおでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はりはぴ D

はりはぴ D

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

人間辛抱@ Re:冷風機!(08/09) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

© Rakuten Group, Inc.