【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

CASA DE SATCH UMINO

Freepage List

Mar 30, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

呪文のようなことばである。
「スペクトルマン」ですぜ。
何のことはない、70年代に幼児であったわたしは低予算特撮ヒーロー(?)
ものに洗脳され通つづけていたっていう。
最近気づいたが(今頃)、
京ぽんもといAH-3001Vが「圏外」「ネットワークに問題があります」
などと言いトロくなると頭の中で
「ネヴュラが見えない!」
などといっているようなのだ。

それに付け加えてわたしの親は、
なかなかおきて着替えようとしないクソガキどもに
「タダチニヘンシンセヨ」
というとその気になってパジャマを脱ぐことを発見、
しばらくその手にひっかかっていたのだ。
(くっそー、くやしい)
いつからお前、ネヴュラになったつもりなんだおい、と
いまさら言われても相手が困るだろう。あぁ悶々~!

今変身して闘わなければと「変身決裁」を上司にいちいちとっている、
ガモウジョウジという男。
この悲哀が理解できるまでにはかなり時間がかかった。
なんせ「イマハヘンシンスルナ」だの
「メイレイニシタガワナイバアイハオマエヲバクハスル」
などと脅すのだ。甚だしく不当労働行為性高し(笑)
決裁がボツになれば、彼はつぶやく。
「残念です」
あああ、哀しいぞ。
しかし、このフレーズの用法もしっかり体得しいまやりっぱな大人だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このような寸感をたくさんフラッシュバックさせて、20年ぶりにあった人と
大笑いしてすごした。
同世代の横軸に、異世代の縦軸。
それから会ってない時間もたくさん。
アルコールも入ってるから、交差するたくさんの面からもぐらたたき
のもぐらみたいにいろんな記憶があっちゃこっちゃ出てくるのだが、
どれをひっぱたいても大当たり。
(きっとノンアルコールでもこんなんだわぁ)
ざひょーじくがどこにあろーが、なーに構うものか。
会う人にはどこかで会うべく世界はうまくできている。
すごくその軸を意識した夜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20年ぶりにあったって、「タダチニヘンシン」なんかしないんだよね。
制服きてたときとおんなじよ。
うっふっふ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2005 08:52:01 PM


PR

Calendar

Profile

SATCH UMINO

SATCH UMINO

Category

Comments

 satchumino@ Re[1]:ぴー&ぷー(11/01) 木枯らし1号カウントされてからのほーが…
 satchumino@ Re[1]:交差点(11/03) うん、多分この場所っていつもこうなんだ…
 ぺんじ@ Re:交差点 空の交差点、きれいだね。 長野の方は、ア…
 ぺんじ@ Re:ぴー&ぷー きれいな色。 木枯らしふいてから、紅葉す…

Favorite Blog

書肆アクセス半畳日録 ジサブロウさん
chappi-chappiのとん… chappi-chappiさん
浦島?太郎の気まぐ… 浦島?太郎さん
ボンボリ・アート・… !Bonborismo!さん

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

© Rakuten Group, Inc.