【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

CASA DE SATCH UMINO

Freepage List

Jan 26, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
腹の周りの消化器あたりが痛くて、全身だるいっつうかかったるかった。
三鷹駅ホームに吹く風もちょいとびりびり辛く感じるし、
気付けのつもりで買って飲んだ缶入りレモネードも、腹に入れたとたん異和感をもよおす。
こりゃまずいな、がんばれるかな。
今日はガス使ってなにかこしらえる方面にはパワーをついやせないだろうな。
というわけで消化よさそうな好物だけ手にいれて帰る。
地元エリアの駅についたらさっきよりこころもち楽になる、
三鷹よりゃ気温低いはずなのに。
(あー寒さのせいじゃないんだな!)
ぜいたくをして(笑)バスに乗る、
おうちの前まできたら辛さは三鷹の半分くらいに軽減された。
好物(篭蔵の肉まん/あんまん)をぱふぱふとほおばり、
昨日作りおきしたtortilla(いすぱにや風オムレツ)と豆もやしのナムル(脈絡ない組み合わせだが作りおき)を付け合わせにして。

あ、食欲ないわけではないので。
一緒にやったのは不発酵の中国茶。

ひょっとして大丈夫かなと中南米マガジン次号の原稿いじりを始めたら、いかん根性が続かねぇ~!

だもんで、あきらめて風呂入って寝ました。
せっかくゆっくり作業できそうな時間と時間帯だったのにくやしい。

いろんな悪あがきをしてみても、早い話が肉体のほうは「さっさとおうちの寝床で横になりてーぜ」
と願っていたようだ。理性の負け。
新しいおうちに専従いや専住するようになってちょいと経つわけですが、
ここにたどりつけぱもうオッケーだぜと体のほうも認識するようになったんだな。
と玄関のとこで気付き、寝床に入って納得したのでした。

「わたしはこの家に自分のウチに住んでいるかのように暮らしている」
一応直訳するとこんなんかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2006 10:23:57 AM


PR

Calendar

Profile

SATCH UMINO

SATCH UMINO

Category

Comments

 satchumino@ Re[1]:ぴー&ぷー(11/01) 木枯らし1号カウントされてからのほーが…
 satchumino@ Re[1]:交差点(11/03) うん、多分この場所っていつもこうなんだ…
 ぺんじ@ Re:交差点 空の交差点、きれいだね。 長野の方は、ア…
 ぺんじ@ Re:ぴー&ぷー きれいな色。 木枯らしふいてから、紅葉す…

Favorite Blog

書肆アクセス半畳日録 ジサブロウさん
chappi-chappiのとん… chappi-chappiさん
浦島?太郎の気まぐ… 浦島?太郎さん
ボンボリ・アート・… !Bonborismo!さん

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

© Rakuten Group, Inc.