289934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satikotonababu

satikotonababu

Free Space







Favorite Blog

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

@お得な通販.楽天… ワンコインppさん
薬草の魔女をめざし… yasetai4770さん
小児科医パパの日常… ペディドクターTさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008.06.23
XML
カテゴリ:洗濯大好き
昨年、ジュニア洗濯ソムリエの認定証をいただきました。
ジュニア洗濯ソムリエ

主婦として、毎日の料理掃除洗濯の家事の仕方を1から、復習したい意味もあったの。
専業主婦として、毎日やってきたことがこれでええんか、否かの、ひとつの目安にしたかったの。食育も、認定証をいただいたのは、家族のためニしてきたことの知識が正しいのか否か、を判定してもらうためだったの。

洗濯ひとつにしても知ってるようで知らないこと一杯で、目からうろこの部分もあり、
お勉強することが楽しかったわ。

洗濯ソムリエ←よかったら、こちらから、どうぞ。

認定もらうとね、とっても励みになるし、もともと好きだった洗濯がますます好きになるよ。

今朝も早くから、シーツを5枚洗いました。
おとといからの雨で土、日シーツ洗わなかったのですがもう辛抱溜まらず、今日は5枚一気に洗っちゃった!毎日のりの効いたシーツで寝ると気持ちがええねん。
ダニアレルギーのお子さんにはぜひぜひ。
のりが繊維に入り込むので、ダニが出てきにくいの。
ただでさえ湿気る、うっと惜しい梅雨の季節には、洗濯糊ぜひぜひ。

いろいろ使ってみましたが、私はこれがお気に入り。


液体タイプなので溶けやすいの。薄く、濃くも自由自在。
パパはパリパリが好き。息子やおばあちゃんは薄目が好き。それぞれ家族の好みに合わせて、調節しやすいの。

よれよれになったポロシャツやTシャツにも。薄めに乗り付けると、繊維がしゃきっとします。脱水に掛けたら一度たたんでから干すと、アイロン要らず。しわになりにくいです。
家族にも、気持ちのいい、清潔な服着てもらって、今日も元気で過ごしましょ。

今日こそ晴れるって天気予報では言うてんでェ。
晴れろ、晴れろ!空に念力送ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.23 08:55:03
[洗濯大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X