289942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satikotonababu

satikotonababu

Free Space







Favorite Blog

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

@お得な通販.楽天… ワンコインppさん
薬草の魔女をめざし… yasetai4770さん
小児科医パパの日常… ペディドクターTさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2008.07.03
XML
カテゴリ:掃除もがんばろ
やっぱりダイソン

水ぶきしてから掃除機を掛けると、ざらざらが少なくなるよ。
やっぱり
ダイソン
って優れものです。

私が今まで使った中で一番よいわ。もし次に買い換えるときも
ダイソン
を迷わず選びます。

ぴたっと床に張り付く感じ。さりとて重たくないの。目に見えないような小さな砂の粒でも、集めたら、すごいよ。毎日これだけの埃が家の中にあるなんて、、、、。
ダニがどれほど潜んでるかと思うとぞっとしちゃうね。

でも、いくらよい掃除機でも、使い方が悪いと、効果半減です。
力任せにごしごしやってると、床も痛むし、掃除機も傷むわ。

掃除機掛け方がポイント。
テレビショッピングの実演のように、ゆ~~くり。
私は1メートルを1~~~。って一秒数える気持ちで動かしてます。
つまり1メートル往復2秒以上掛けるの。
急がば回れ。時間がない日ほどゆっくり掛けてみて。6畳を最低2分はかけるつもりで。
フローリング、畳の目に沿って、ゆっくり、ゆっくり。
この習慣をつけるだけで、掃除機掛けたのに、、、何で?
って言う後から現れる埃がうんと減ります。

じゅうたんは、さらにゆっくりと。10センチを1秒のつもりで。
ごしごしこするのは返って逆効果。前に後ろに、横に、斜めに。じゅうたんの奥の奥に潜んでる埃をあせらずゆっくりこぞぎ取る気持ちで。


吸引力が違うので、床がすべすべになること請け合いです。
ぴかぴかになったら、気持ちがええわぁ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.03 14:13:07
[掃除もがんばろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X