1241506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年03月30日
XML
カテゴリ:社会
富裕層は暴落時を待っているそうです。いい銘柄が破格の値段で買えるからです。映画ではよく人類滅亡がテーマになりますが、ここ1万年ほど現実にそれが起こった試しはないので、必ず回復するのです。安く買った銘柄はきちんと利益を出してくれます。で、オリンピック。これは国家の借金を増やす結果しか生みません。

 彼の話を聞いているとやはり日本はどこか運のいい国なのです。東京オリンピック、私はかなりの確率で中止、そうでなくてもダウンサイズされたものになると予想しています。で、思ったほどの財政負担はなくなるでしょう。それをきっかけに国家が開催するというスタイルが大いに見直されるでしょう。そもそもアメリカのテレビ局の都合で真夏に行わざるを得ないということ自体、おかしいのです。半径8キロ以内に競技会場がまとまるコンパクトなオリンピックというのも嘘でした。マラソンは北海道です。矛盾や不合理がてんこ盛りなのです。

 これを強制的に見直す機会を得られました。それまでのインバウンド景気も地元民を押し除けるような雰囲気でしたし、オリンピックのようなイベントでなんとかしようというのが無理なのだということに気がつかされました。良かったのです。

 政治の貧困さも浮き彫りになりました。非難轟々です。家に閉じこもれ、働くな、と言いながら旅行券、牛肉券、魚券、商品券を配ろうかなんて言う、矛盾も甚だしい。一律10万円支給案はネガティブな反論でうまくいきません。でも多くの国民が自分たちの実情をはっきりと見せつけられました。ウイルスに「王様は裸」とばかりに自分たちの生活の脆弱さを思い知らされたのです。

 フードロスが問題になっていました。食い物がどんどんゴミになっている文明、そのゴミを埋め立てたり焼却炉で燃やしたりして環境を汚染し温暖化を進めている惨状。ウイルスは人が少し行動を変えるだけで世の中がマシになるかもしれないと言う希望を示してくれたのです。

 ジム・ロジャーズ氏も自分なりのやり方でしっかり儲けを狙っているのでしょう。自分の言うことを「鵜呑みにするな」とジョークを飛ばしていますが、本当に自分の欲しいものを見直すいい機会にしろとアドバイスしているのです。何より命が一番大切です。少し見方を変えるだけで無駄な我慢から解放され生きる喜びを見出すことができるのでしょう。よく虫が透明なガラスに何度もぶち当たって先に行けないことがあります。また光だと思って燃え盛る火の中に突っ込む虫もいます。実は人も似たようなことをしているのです。少し逆方向に下がって見回せば抜け道はあります。危機を楽しむ勇気が常に事態を改善してくれるのです。

Destiny OP Destiny 体験版を遊びつくしてみた。
貴婦人 貴婦人の乗馬他 オーケストレーション
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村
↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!
もう一つのアリとキリギリス
by 倖和(サチナゴム)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月30日 09時11分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.