M8.7の件。
ロシアはカムチャッカ半島あたりですさまじい規模の地震が発生しました。マグニチュードというのは1上がるごとにエネルギーが32倍になるそうです。 例えば私が体験した阪神淡路大震災の場合はM7.3でした。あれもすさまじい地震でしたが今回のM8.7の地震エネルギーは約1,024倍に相当するそうです。想像を絶する地震です。あの東日本大震災に匹敵する規模だということです。 で、津波警報が発令されました。和歌山で3mの高さの津波と表示が出ているのを見て愕然としました。そんなのがまともに来たら大損害です。3メートルの津波に巻き込まれると、ほとんどの人が生き延びるのが難しいと言われています。流れが強力で、人を簡単に引きずり込むからです。 今のところそれほどまでではなかったようですが油断はできません。津波は2,3回と繰り返しますし後の方が大きかったりします。また同規模の余震の心配もあります。 ニュースを見ると各地で帰宅困難者が多く出ているようです。交通機関が警報のためにストップしてしまったからです。疲労のために体調を崩す人がこれから大勢出るでしょう。列島の暑さが半端ないからです。 一応7月大地震説の予言は当たったことになるのかな。あのロシアで発生しました。天災に形を変えたなんらかの警告なのかもしれません。昔から政治の乱れが天変地異に形を変えると言われてきましたからね。どうでしょうか。 Destiny 体験版を遊びつくしてみた。 貴婦人の乗馬他 オーケストレーションにほんブログ村にほんブログ村↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!