139544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

里天使

里天使

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
design++dalu++

+
+
+



●●





+
+
+



 今日は暖かな日ですね~!^^

久々に今日は宅直(携帯当番)なので家に居ます。

義母の状態は身体はあまり変わり無い状態ですが、精神はボロボロの状態です。
手を縛られ、挿管され1ヶ月。。。現実逃避をする事で辛さから逃れられているのでしょう!
1日の大半は意識はこの世には置かず、目は虚ろに天井をみて独り言を話していることが多くなりました。
ひとりではなく義母さんには誰かが見えてるのかもしれませね!
そんな状態を見ているのは私ももちろん辛い事ですが、息子である夫にとっては何とも言えない悲しみのようです。
また元気に歩いて・・・話して・・・と言う事は厳しいのかもしれません。
たった1ヶ月。。。。
老いと肉体と精神・・・・。しみじみ考えさせられます。

久々の休日!!

今日の私は掃除、洗濯婆さんです!φ(≧。≦)
洗濯機を5回。。。(義母のタオル・バスタオルなどの洗濯物もありますからね~!)
ほんと~~今日は良い天気でよかったぁ~~(〃^∇^)o_彡☆

義母が倒れた1週間後に友の娘さんの結婚式がありました。
出席をどうしようかと迷いましたが(義母が危篤状態のときでしたからね!)
おめでたい席には出席したいなぁ~と行って来ました。
(友だけの2次会・・それには混ざれませんでしたけどね!)

小さな頃から見てきた子ですからね~(近所でしたし、娘の中・高の部活の先輩です。彼女の弟は我が家の息子と幼稚園・小・中と同級生。)ほんと~感激でいっぱいでした!
友(彼女の母)は泣くかなぁ~~と思いきや・・・・(笑)
新郎の友達の悪ふざけに一緒に乗り、紋付を着ているのに扇子を広げて踊りだす。。。(爆)
会場は爆笑!
心配していた事が現実に起こってしまいました。(笑)

そんな母を花嫁は「いつも明るく悲しい顔や辛い顔は見せた事がない。いつも人が集り美味しお料理を沢山作ってくれるお母さんを尊敬している。色々な所に連れて行ってくれた。(部活遠征や弟のサッカー試合など)お母さんが居なかったら今の私は無かった、・・・・」
そんな花嫁の感謝の言葉に彼女は大泣きをしていました。。。

自分が花嫁に出す・・・そんな気持ちになってしまい、友婆(私)も大泣きをしてしまいました。素敵な結婚式に呼んでもらいました!

幸せな門出。。。素敵な家族、家庭を築いて行って欲しいですね!





 

   
::: Happy Selection :::











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.09 11:55:01
コメント(14) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

里0423

里0423

お気に入りブログ

ひとりじゃないよ! ピグレット☆♪さん
bonbeiの「ようきん… bonbeiさん
わん・にゃんと共に sumire♪さん
看護師noriのドタバ… nori20021168さん
■バスフィッシング大… ken..kenさん

コメント新着

ぴあちゃんです(^^*)/@ Re:四国旅行!(05/06) !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 車で!? そ…
みるく 。@ Re:1年も経っていましたよ~!(03/08) お久しぶりです 1年ぶりなんですね お元…
ぴあちゃんです(^^*)/@ Re:1年も経っていましたよ~!(03/08) お元気そうで何よりです^^ それにしても…
みるく 。@ Re:1泊 お萩の旅(03/22) おひさしぶりです、 お元気そうでよかっ…
とこ2703@ Re:1泊 お萩の旅(03/22) こんにちは 温泉でゆっくりできて良かっ…

© Rakuten Group, Inc.
X