113599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日常たなさと

日常たなさと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たなさと0921

たなさと0921

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たなさとです!^ ^

今日先輩と僕が社会人になってそろそろ1年が経とうとしているという話をしていまして、その時言われて初めて気づいたと同時に、もう1年が経つのかという驚いていました今日この頃です笑

まだまだですが、仕事もある程度は慣れてきて、ルーティンとしてこなしていけるようにはなってきました💻

そんな時ふと油断すると眠気が襲ってくるときもあり、最初はそんなことなかったのに慣れって怖いですね笑

そこで最近とうとう今まで手を出さなかったエナジードリンクとやらを飲み始めてしまいました!

こんなんなんの意味があんねん、と斜に構えてた僕ですが、飲んでみると目が覚める覚める!(プラシーボ効果かもしれませんが笑)

色々飲んでみましたが、結局はど定番と言われるモンスターの緑がお気に入りです✨

そこで今回はカフェインについて少し調べてみました!

参照:https://images.app.goo.gl/4rN6q4JYhtTaTjfk8

カフェインは眠気覚ましの効果があることは周知だと思いますが、そのほかにも鎮痛作用や疲労回復の効果もあるようです!

体に悪いという話を聞いたことある人もいるかもしれませんが、摂取量さえ守れば全く問題はありませんし、第一これ以上取ってはいけないという具体的な数値はなく、個人差によるところがかなり大きいみたいです!

これはカフェインだけでなく全てに言えることだと思いますが🤣笑

自分も1日1本までにしていますし、いい意味で頼ってなにかに取り組んだほうが効果的だなと思います!🙆‍♂️

なので集中したいときや、寝不足等で頭がボーッとしてしまう時などは、自分の好みや体質に合わせて上手に摂取して、うまく使っていけるといいですね!😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.05 00:59:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.