113597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日常たなさと

日常たなさと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たなさと0921

たなさと0921

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも、たなさとです!^ ^

本日は雨明けで気温がガクッと下がるみたいなので温度調節にはお気を付けてください🥶

さて今日は満を辞して糖質に関する話をします!

世の中的に糖質と脂質は美味しいとされていまして、例に漏れず世の中の美味しいものには糖質と脂質がたっぷりと含まれています🍰


参照:https://www.photolibrary.jp/img473/215723_4503195.html

そして前回も少し触れましたが、特に甘いものを食べたりすると脳内に幸せ物質が充満します!
なのである種かなり中毒性が高いというのが厄介なのです!
ある研究ではコカインと同等の依存性があるとも言われています☠️

自分も最近は特に甘いものを食べたくなっており、かつ実際に食べて過ぎてしまっているので、自分への戒めも込めまして今回は注意喚起をしていきます⚠️笑

まず糖質とはなんぞやというところですが、ざっくり言いますと私たちのガソリンみたいなものです⛽️
普段は体内でブドウ糖に変えられ、エネルギーとして使われています💪

ただ厄介なのは、これらを取りすぎてしまうとどんどん体内に溜め込んでいってしまうということです!
基本的に太る原因はこれなので、もし痩せたいなら運動よりも糖質を減らすのが先決だとも言われています!


参照:https://www.irasutoya.com/2013/02/blog-post_3678.html?m=1

第一糖質は取らなくても、体内のグリコーゲンや脂肪を燃やしてエネルギーとして使うことで生きていけるようになっています🔥

なので、糖質カットすると痩せていくということです!

しかし極端な糖質カットをしてしまうと脂肪が無くなりすぎて体調に支障をきたしてしまうので、完全にカットするのも良くないと言われています!

とはいえ普段はおそらくほとんどの人が糖質を取りすぎているとのことなので、ある程度はカットを意識するのもいいかもしれません🍚


ただ勘違いしてほしくないのは、血糖値を上げすぎない範囲での摂取は全く問題ないですし、むしろ運動をする人は多めに取らないと疲れやすくなってしまいます🏃‍♂️

そして若い頃は代謝もいいので、そこまで悪影響はないかもしれません!

ですが、将来的には長生きしていきたいなら少し健康に気を使うのも大事かなーと自分自身改めて感じました!😊

ただもちろん自分の人生ですし、甘いものに埋もれる人生も幸せそうで全然いいとも思います!笑


参照:https://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=%E7%94%98%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE


これは世の中全般に対して言えることですが、これが正解ということはほとんどないので、自分で選択して考えて行動するのが大事だと思いますね!🙆‍♂️

僕は少し今のうちから考えていこうと思います!🤣笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.03 03:11:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.