二代目のお嫁さんなり

2007/12/01(土)14:44

パソコン、ぶっとび。

日々のつぶやき(228)

朝、の電源を入れると初期画面が立ち上がった。 あれ、なんだこれ。 デスクトップ上のフォルダ、私が作ったのが1コもない。 インターネット接続設定、なんて今までなかったのがある。 今年2回目だよ。こんな風に突然データがブッ飛んじゃったの。 あわてて、データを探し出し、とりあえず呼び出せるようにはしたものの、 ネットがつながらない・・・・。 設定、ちゃんとしたはずなんだけど、何か間違っただろうか。 私の知識じゃ、どこがダメなのか分からない。うーむ。 というわけで、久々にniftyのサポートセンターに電話してみました。 出たお姉さんはとっても丁寧。 あれやってこれやって、これ打ち込んでみてください。 これはどうですか。 こっちはどうですか。 一時間近く、言われるがままに、再起動したり、ネットワーク環境みてみたりしたけど ど~~~~やってもつながらない。 結局、ADSL(まだ光じゃないの~)の方の不具合かも・・・という結論に。 時間もなくなり、回線試してダメな時、また電話します・・・と言って電話をきりました。 おっかしーな。そもそもの設定が間違っちゃったんじゃないかなぁ、と漠然と思っていたんだけど 旦那ちゃんの方のパソコンは生きてるから、環境調べてみたら。 なんと、チェックしなくていいところに、チェック入れてるじゃん、私。 そのチェックはずして再起動したら、つながりました。 サポートセンターでは、まさか最初の設定が間違ってるとは思ってなかったんだろうね。 なにせniftyユーザー10年選手だもん、私(爆) 最初の電話で「設定はしました」って豪語しちゃったし。 はぁぁぁ。 設定間違ってないか確認お願いします、って先に言えばよかった・・・。 チェックひとつはずしただけでつながった・・・・。 サポートセンターのお姉さんと格闘すること一時間。 疲れちゃったよね、お姉さん。 それでも、ずううううっと丁寧にいろんな可能性を考えて教えてくれて ほんとに丁寧にサポートしてもらいました。 やっぱ、サポートセンターの人ってすげーなー。と思った出来事でした。

続きを読む

このブログでよく読まれている記事

もっと見る

総合記事ランキング

もっと見る