2007/12/01(土)14:44
パソコン、ぶっとび。
朝、の電源を入れると初期画面が立ち上がった。
あれ、なんだこれ。
デスクトップ上のフォルダ、私が作ったのが1コもない。
インターネット接続設定、なんて今までなかったのがある。
今年2回目だよ。こんな風に突然データがブッ飛んじゃったの。
あわてて、データを探し出し、とりあえず呼び出せるようにはしたものの、
ネットがつながらない・・・・。
設定、ちゃんとしたはずなんだけど、何か間違っただろうか。
私の知識じゃ、どこがダメなのか分からない。うーむ。
というわけで、久々にniftyのサポートセンターに電話してみました。
出たお姉さんはとっても丁寧。
あれやってこれやって、これ打ち込んでみてください。
これはどうですか。
こっちはどうですか。
一時間近く、言われるがままに、再起動したり、ネットワーク環境みてみたりしたけど
ど~~~~やってもつながらない。
結局、ADSL(まだ光じゃないの~)の方の不具合かも・・・という結論に。
時間もなくなり、回線試してダメな時、また電話します・・・と言って電話をきりました。
おっかしーな。そもそもの設定が間違っちゃったんじゃないかなぁ、と漠然と思っていたんだけど
旦那ちゃんの方のパソコンは生きてるから、環境調べてみたら。
なんと、チェックしなくていいところに、チェック入れてるじゃん、私。
そのチェックはずして再起動したら、つながりました。
サポートセンターでは、まさか最初の設定が間違ってるとは思ってなかったんだろうね。
なにせniftyユーザー10年選手だもん、私(爆)
最初の電話で「設定はしました」って豪語しちゃったし。
はぁぁぁ。
設定間違ってないか確認お願いします、って先に言えばよかった・・・。
チェックひとつはずしただけでつながった・・・・。
サポートセンターのお姉さんと格闘すること一時間。
疲れちゃったよね、お姉さん。
それでも、ずううううっと丁寧にいろんな可能性を考えて教えてくれて
ほんとに丁寧にサポートしてもらいました。
やっぱ、サポートセンターの人ってすげーなー。と思った出来事でした。