120306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さとえ

さとえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日出かける気無かったのに
出かけてしまった


十七弦いじるの楽しい
うん
地味に
琴とか
十七弦って
ポピュラーじゃないけど
いい音してるんだよな
なんでも弾けるんだよ
でも
ギターとかよりはチューニング細かい上に幅が少ないから
引きづらいかもしれないけど
なかなかいい楽器なんだよなぁ

それにしても
誰か
音楽の趣味の合う人が欲しいな
一緒に本格的になんか頑張れる人がいい
バンドの定番といえば
ギター弾いてドラム叩いてベース弾いて歌うたって
って感じだけど
ギターの部分が
琴でもいいと思わない?
ベースの部分が
十七弦でもいいと思わない?

琴も十七弦も
日本の古曲を弾くためだけにあるわけじゃないんだよ
みんな
琴を
日本の楽器として弾くから
なんかミスマッチな気がするだけで
「楽器」として弾いたら
なかなかいいもんだよ

まぁ
パフォーマンスしづらいってのが
でかいかもしれないな
琴も十七弦も
デカいから
動けないし
でも
そこ大正琴とかにしたら
味がない気がするし

とりあえず
日本の古曲をギターやベースで弾くのも面白そう
ということで
中学のときから
春の海をいろいろ研究してみてるんだけども
なかなか大変なのよね
琴を知らなきゃいけないし
尺八をしらなきゃいけないし
ギターやベースも知らなきゃいけない
全部知らないと
どんなのを作ったって素敵にはならないから
全ての楽器の良さを追及しないと
良くはならないし

なんていう今日この頃です


将来音楽で食べていける確立なんて限りなく少ないし
大人になってから音楽を好きにできることだって少ないだろうさ
だから

気の済むまでやらなきゃ
いけない気がする
きっと
サチャンは
音楽関係の道には行けない
あー
中学の時
音大行かせてくれるって言ってたから
素直に行く準備すればよかったなぁ
琴の音大だけどね
三味線も習わなきゃいけないし
大変だろうからってことでね
やり直せるならずーっと前からやり直したい


っていうか人生の楽しい部分って
ホントにこの20歳になるまでだけな気がしてならない
いっそフリーアルバイターにでもなって好きなことやってのたれ死のうか
それならそれで悪くない気がする
どうせ
高収入は望んでるけど
結婚は望んでないしね
長生きも望んでないし


とりあえず
これだけは言える
琴やってて良かった
琴やって9年~10年くらいになるけど
やっと
良さが見えてきた
私の周りのほとんどが気づかない
良さ

頑張ろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.02 17:53:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X