120309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さとえ

さとえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.09.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんか
ナルニア国物語だか
ナルニア王国物語だか
そんな名前の
映画を観た


ねぇ
私は
何か変なのかなぁ
なんか
映画みてて
よく泣くんだけど
別に
そんな悲しいシーンじゃないところ
感動的なシーンじゃないところで
泣いてる気がする

なんで
泣くんだろう

ナルニアでは
見てない人ネタバレゴメンだけど
ナルニア国のなかで
4人が
大人になった
その人達が
灯りを見つけて
一番下の女の子が
アキベヤと
なんていうのか忘れたけど
引き戸の衣類の入ったところを
思い出して
中に入っていったんだよ
そして
わたわたしながら
全員が
その衣類の入ったところから出てきたら
みんな
子どもの姿に戻ってた

別に
ナルニアの記憶がきょうだいたちから無くなってたわけじゃないし
もう二度とナルニアには戻れないのかどうかは
なにも表されてないからわからない

なにも悲しくない
つらくもない
だけど
そのシーンを思い出すたび
涙出てくる
もどかしいっていうか
複雑な気分になる
なんなんだろう
なにが自分の中で作用して
悲しくなったのか
泣きたくなったのか
不明

心の中のきゅるきゅるがとれないので
しばらく複雑な気持ちです


それにしても
さちゃんは
セキツイ動物が好き

ライオンいいなぁ

常に警戒して辺りを睨みまわす鋭い目してても
一瞬ふと寂しそうで優しそうな目をするんだよ
動物園行ったとき
ライオン見てみ


ああああああああ
思い出して涙出てきた
もういいよ


だれもやらないことがしたいわけじゃない
やりたいことをだれもしないだけ

でも私は
やりたいことは確かに誰もしないけど
私自身もやってない


さちゃんしばらく映画観るのやめとこうかな
最近ちょくちょくいろんな映画みてたけど
観るたび生きるのがつらくなる

現実にはありえないような
ファンタスティックな映画を観たときは
自分もこの中に行って
自分の決められた運命をまっとうして生きていきたい
うん
現実逃避だね

そして
ちょっとリアリティのある悲劇的な映画は
自分がこうなってしまったらどうしよう
この先あと数十年生きなければならない
何が起こるか解らなくて怖くなる

ラブストーリーは
むしょうに自分が1人でいることが悲しくなる
確かに
ラブストーリーの中の人たちの苦労は大きい
だけど
ちゃんと結果的に自分の愛する人間に愛されてる
自分にそんなだいそれたことができるわけない
恋愛は女性の人生の醍醐味と言っても過言ではないかもしれないけど
自分は女性として生まれてきて
こんな風に人のことを愛して人に愛されることができるのだろうか
って不安になる
自分は愛せないのわかってるのかもしれない
だから人から愛される自信もない


なんてくだらないことばかり書いてる私でございます

右手の人差し指
もういやだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.28 14:43:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X