147626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.26
XML
​​

足跡ふくちゃん​の里親様からもメール頂きました手書きハート
ムフフ、両手揃えて可愛い寝顔、たまらんですな~ダブルハート目がハート
が、そんなふくちゃん、最近はのんびり寝てられないようで…。

「最近家の回りに野良猫うろうろしてて、
 見かけるたびにふくちゃんは大騒ぎするんです。

 にゃーにゃー大声で鳴いて、でも怖いのかブルブル震えてしっぽ太くして。

 先日、ふくちゃんが大声で鳴くのでまた猫が来たかと母が見たら、
 網戸と窓ガラスの間に体半分突っ込んでたそうで(!?)
 母が慌ててすっ飛んで行ったらふくも驚いて引っ込んだそうです…
 網戸が破れたり外れたりしないかとヒヤヒヤします…。
 窓を閉めきるわけにもいかないし(換気もしたいから)
 どうしたもんですかね…。」


と、里親様~。

あわわ、脱走されなくて良かったですよね!ほえー
もっとも、ふくちゃんなら固まって動けなさそうな気もしますが…(^_^;)

しかし、よそ猫にそんなに怒りますか~。
一匹暮らしに慣れちゃったから、もう猫要らないなのかな?

せめて窓側通らないでくれると良いのですがね、そのよそ猫さんも。



!ちなみに脱走防止には、こんなものがおススメかも。


これなら体当たりされない限りは、ロックで動かないので安心です。
あとは網戸本体を頑丈なのに張り替える、ですかね~。
こんなのとか…。


こちらだと手間かかってしまいますが、ふくちゃんの体重考えると、
やっぱり頑丈な方が安心は安心、かな?(笑)

まあ一番は、気にせず高みの見物で済ませられるようになってくれると、
有難いのですけどね。

里親様もふくちゃんも、のほほんと過ごせるように祈っております。

可愛い写真と幸せ報告、いつもありがとうございますさくら
なのに毎回アップ遅くてもうしわけありません~m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.06 16:25:40
コメント(0) | コメントを書く
[ミニラスリー ふくちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

きのぴた3号

きのぴた3号

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:くろまるが旅立ちました(08/05) きのぴたさんの記事から伺いました。 一生…
 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:るみちゃん、毎日ハッスルです~♪(05/01) るみちゃん、すっごいパワフルですねー♪ …
 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:ベルさん、お引越ししましたー!(03/10) お引越しは、にゃんこにとっても不安いっ…
 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:ベルさん、ワクチンに行く!(12/18) ベルさんも頑張りました^^ うさこも、文…
 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:嫁様は今日もハッスル~♪(05/18) きのぴたさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 嬉しい…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カレンダー

お気に入りブログ

るみちゃん、お姫様… きのぴた2号さん

猫だまり きのぴたさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.