147678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.03
XML
​​​

足跡ふくちゃん​の里親様からメール頂きました手書きハート
寝顔は変わらずのほほんな、ふくちゃんですねー(* ̄▽ ̄*)

先日動物病院でマイクロチップ聞いたらやってませんでした
…大きな所でしかしてないのでは。


数日前にスーパーで貰うビニール袋が濡れたので椅子に引っかけて干してたら、
ふくちゃんがそれで遊んでて首に引っかけたらしいんです。
部屋中走り回って勝手口に逃げ込んだところを母がなんとか袋を切りました。
危なかった…何するかワカランです(>_<)
それから余計なんだかおどおどしてしまい、居間はエアコン付けるんですが
エアコン嫌いなのもあるのか、仏壇の部屋に行って昼間は押し入れで寝てます…
暑いのに…

エアコンのある部屋から出さないようにするとぎゃあぎゃあ鳴くので
人間が根負けします。

夜は居間に来て棚の上や爪とぎやベッドで寝るんですが。

熱中症やトイレ事情が心配で…昼は押し入れから出てこないので、
ご飯(ウェットご飯にカリカリ少しとちゅーると水を足したもの)を運びます。

押し入れの衣装ケースの上で寝てて、外から扇風機回してます。
熱がこもって暑い感じではなさそうなんですが、
朝から夕方まで全然出てこないので心配で…

無理矢理出そうとすると怖がって余計奥に引っ込んでしまうと思います。

普通にご飯食べるので具合が悪いとかはなさそうですが、
やはり暑くてバテてるのか遊ばずに夜も寝てるみたいです。
月曜日にシロアリ駆除業者が床下チェックに来るそうなので、
また怖がってしまうと思います。

どこかに閉じ込めておかないと。

首にビニール袋引っかけて逃げ回ったから、
たぶん迷子札付けた首輪は付けられないねと話してます。

付けたらおびえて逃げ回りそう。」

と、里親様~♪

うーん、ふくちゃんは去年の暑さにも負けずにお隠れしてますかー(T▽T)
里親様も心配されて、冷感マットやアルミ鍋と、色々お試ししたそうなんですが、
全部ノーサンキューされてしまったそうで…orz

マイクロチップ、行きつけの病院で取り扱ってないのは残念ですね(>_<)
怖がりのふくちゃんには、色々恩恵ありそうなのにー。
早く取り扱ってくれると良いです!



「写真は爪とぎを新しくひとつ追加したらダブルベッドにして寝てる様子です。
それはベッドではない。」

あははは、使い方がナイスですねー、ふくちゃん大笑い
でもすごくご満悦な顔してますねぇ♪



ちなみに、フローリングで寝るのは平気だと云うふくちゃん。
…踊って寝れるなら、涼しい方が気持ち良いと思うんだけどなぁ~(^_^;)

「毎日暑くて人間も猫も大変ですよね…年々大変になっていく気がします。
なんとかやっていきましょう…。」


​​​里親様もふくちゃんへの気遣いあって大変だと思いますが、
暑さにやられないよう、お気をつけて下さいませ!

そして早いとこ、ふくちゃんがエアコンに陥落してくれますようにー(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.09 15:43:24
コメント(0) | コメントを書く
[ミニラスリー ふくちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

きのぴた3号

きのぴた3号

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:くろまるが旅立ちました(08/05) きのぴたさんの記事から伺いました。 一生…
 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:るみちゃん、毎日ハッスルです~♪(05/01) るみちゃん、すっごいパワフルですねー♪ …
 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:ベルさん、お引越ししましたー!(03/10) お引越しは、にゃんこにとっても不安いっ…
 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:ベルさん、ワクチンに行く!(12/18) ベルさんも頑張りました^^ うさこも、文…
 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:嫁様は今日もハッスル~♪(05/18) きのぴたさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 嬉しい…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カレンダー

お気に入りブログ

猫だまり2 きのぴた2号さん
猫だまり きのぴたさん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.