138903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんと愉快な仲間達

Qちゃんと愉快な仲間達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

qchancoron

qchancoron

カレンダー

お気に入りブログ

阪本ニュース 祐 yuさん
ロンチーミルキー☆あ… ミル母さん
When the music's ov… ともるーさん
何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
猫と暮らす+馬と亀 yumikanさん

コメント新着

みほにゃん@ Re:人形の実が・・・キターーーーっ!(10/25) インスタで人形実の正式名称を聞いたけど…
rodjer@ TDBMcjqGAHSQZFtHLD R1VLqE http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
sally@ wIiRGjuwdkGh tcZiRz http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
marcus@ ixpNGgmxdU AUm0if http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ IQXcpqYDxZAfsKAIFbB gheoeH http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

フリーページ

2009年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たった今、PM3:50に、かかりつけの獣医さんから電話が来ました。

昨日から、この一本の電話が鳴るまで、ずっと不安だったり、自分の下した決断が正しか

ったのか?と、悔やんでみたり・・・・と。

実は、昨日、ずっと、餌を拒否っていた銀河(コーギー♂)が餌を拒否った原因がわかりま

した。どうやら、肛門のあたりがおかしいと思って、調べたら・・・・・

肛門が腫れて、出血していました。

患部を洗って、消毒をしたものの・・・・・これはヤバイ。

早速、定休日なのに、かかりつけの獣医さんに連絡。電話で症状を告げると、『おそらく、

腸が出ているんだろう。』と。いずれにせよ、外科的手術が必要だろうが、明日は月曜

日。仕事が終わってから病院に連れて行ったら、手術は火曜になる。カリンみたいに、手

遅れにはしたくない。(実は、銀河はカリンの兄弟なのだ。魔の7歳!11歳のコーギーも

いるのに、何故、7歳ばっかり?7歳は犬の厄年なのか??)

高速突っ走って、診察してもらいました。

脱腸なら・・・・良いけど・・・。肛門周辺の状態が良くないんで、肛門癌かと、一瞬思った

私。そうでありませんように・・・・。

着くと、先生は、お休みなのに、診察して、点滴まで打ってくださった。

ただ・・・・肛門の状態を見て・・・・・・・・先生の顔色が曇った。

『出ているのは、腸なんだけど、この状態と、痩せ方が気になるね』

『この部分は腫瘍だね。問題は、お腹の中に腫瘍があるかどうかだね。』

あと、腸をお腹に戻す手術の方法を説明した上で、万が一、腫瘍が出来ていたらの話に

なった。先生は、この状態でお腹に腫瘍があったら、犬は延命させても苦しむだけだよ。

その場合は、過酷だけど、安楽死を薦める。ボロボロになって死んでいく犬を何度も見て

いるからこそ、僕は安楽死させてあげたほうが良いと思うんだけど・・・。

先生が仰るには、腫瘍が無ければ、普通に腸をお腹に引っ張り入れて、縫い付けて、オ

ペは終了。もし、腫瘍が有り、その状態によっては、麻酔を足してやり、犬は寝たまま、も

う起きて来ないという方法らしい。それならば、犬は痛さも感じずに、そのまま、寝たまま。

悩んだけど、先生に判断は全てまかせることにした。安楽死も、止むを得ないと。

とは言え、その選択って、正しかったのか?いやいや、まだ、お腹に腫瘍があるとは限ら

ない。ずっと、自問自答していた。

手術は午後からだが、この日は手術が立て込んでいるんで、何時になるかは、わからな

い。運命の午後になったら、もう、上の空の私。仕事どころじゃーない。

そうだ!この前買った『鵜戸神宮』のペット守り!

それを何度もさすって、祈った。

☆になったカリン達にも祈った。

銀河を安楽死にさせないで!






電話のベルが鳴る。

二つ目のコールには、受話器をあげていた。

お腹の中に腫瘍は無かったと。腸の手術は終わったと。肛門の腫瘍は取ったと。

良かった~。

もちろん、その腫瘍を取ったからって、他に無いとは限らないし、再発もあるだろう。

でも、とりあえずは、私達のところに、眼をキラキラさせて帰って来る。

ほっとしたら、どーーーーーっと涙が。

鵜戸神宮の神様、ありがとうございます。

☆のカリンちゃん達、ありがとう。

獣医の先生、ありがとうございます。



P1020979
P1020979 posted by (C)qchanmogacoron


<銀河、良かったにゃー。やっぱ、行く前にオイラに挨拶したのが良かったにゃん♪>


にほんブログ村 猫ブログへ←クリックしてね。→banner2.gif

ほっとしたら、力が抜けました。

リコメント、皆様のとこへのコメント、出来なかったら、ごめんちゃい。

ポチして、読み逃げに転じますんで、よろぴく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月19日 16時38分28秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.