560036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

木村聡子

木村聡子

Free Space

デビュー10年目の今年は正念場です。一昨年、一念発起でとにかくガムシャラに出来ることを何でもやろう!と決心して手当たり次第にお給料無視で様々な活動を始めました。

同人音楽に参加すること、生徒さんが少なくてもカルチャーセンターで抒情歌講座を受け持つこと、たくさんの場所で歌うこと・・・。

1年も経たないうちに、信じられないような形で結果が大きく花開いてきました。この花を少しでも長く咲かせていたい!そう思ってノンストップで頑張っています。

応援してね!
あとうちのワンコのぴぃちゃんのことを好きになってくれると嬉しいな♪

Calendar

Category

Comments

yano.akio@ Re:ぴぃ散歩(04/17) 遅ればせながら、 誕生日おめでとう。 …
愛子@ Re[1]:東北レポート[8] 5月12日(木) サンビュー宮城/帰京(06/08) 横川健治さん >サンビュー宮城の横川で…
木村聡子@ れす ■雪月花さま ご来場ありがとうございま…
雪月花@ Re:高崎ライブ終了しました!(09/05) 楽しく聴かせていただきました。コンパク…
ムーラン@ Re:ハンズメッセ 2011 【その4】(08/26) お久しぶりです~。 ハンズメッセのこと…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年11月22日
XML
カテゴリ:ふつうの日記
午前中、西新井のカルチャーにレッスンに行って、実家に帰ったら。

オリーブがいました。

オリーブは荒井洸子さんのことです。
で、アタシの母とアタシの生徒ともうひとり(←許可とってないから一応誰だか伏せとく)で、麻雀宅を囲んでおりました。

うーん。。。なんだこの集まり。
ていうか、このメンツ・・・。
アタシの母とアタシの生徒がなぜオリーブと麻雀を。
世の中って不思議ですね。

そして、生徒さんがイタリア土産に下さったからすみを食べたら、今日は飲まない!と行っていたはずなのにワインが1本空になってました。
麻雀も含めゲームが苦手、お酒もたばこもやらない私はちょとうらやましくなりました。

-----------

話変わって昨日。

幼なじみ(小学校の同級生)と10年前に亡くなった友達のお墓参りに行ってきました。
お葬式には出たのですが、土日は常にバイトに明け暮れてた私は、亡くなってから実は初めてのお墓参りでした。
その子とバイトも一緒にしてたのに、薄情でごめんなさい。
でも行けた良かった。

一緒に行った男の子とも実は会うのは5年ぶりくらいだったんじゃないかしら。
お墓参りのあと、おうちにご招待いただき、しかもお夕飯を作っていただきましたのよ。
私が「もう3年くらい鍋以外の料理してない」と言ったらあきれられました。

まあ、このヒトがね。
なんだかハイソな生活をしてまして、そもそもモデルルームのようなお部屋んですが、熱帯魚の水槽は2つあるわ、始めたばかりなのにギター3台も置いてあるわ、なんなんでしょうって感じなんですよ。
極めつきが、その作ってくれたお料理ね。

マテ貝おいしかった。.jpg


こんな料理を、独身男性が作るか?普通。
てゆうかこのデパートで買った高い肉をひとり300gも焼くなんて!
涙ながらにちょっと残しちゃったよ。肉ー、ごめんよー。

ああ、おいしかったー。
グリーンサラダにブルーベリーがごろごろ入ってるという、めずらしいサラダでしたが、このブルーベリーがすごくおいしくて。
自分でもやってみようかと一瞬思いました。(料理しないからやらないけど。)

そして、彼のDVDの棚。

さかなのさばきかた.jpg


「魚のさばき方」って!!
ようするに凝り性なのね・・・。

いやぁ、違う世界を見ちゃったよ。
楽しかったー。
久々に会えて良かったです。またお邪魔します。

あ、そうそう。
お料理作ってくれてる間、ギターを触らせてもらったのですが、私は指が短くてギターはかなり無理ということが発覚しました。
Cのコードが鳴らなかった・・・。涙





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月23日 01時13分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[ふつうの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.