245151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽専業主婦~怒涛の出産・初めての育児~お引越し

お気楽専業主婦~怒涛の出産・初めての育児~お引越し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

キティ7171

キティ7171

お気に入りブログ

コメント新着

 アメリカ留学@ http://japantousa.seesaa.net/ 今後の参考のために…って感じで遊びに来ま…
 キティ7171@ Re[1]:妊婦検診1回目(06/26) みち88さん ご心配りがとうございます…
 みち88@ Re:妊婦検診1回目 横に向いてるとかってもう分かるんですね☆…
 キティ7171@ Re:はじめまして(06/26) キュウセイカネゴンさん コメントありが…
 キュウセイカネゴン@ はじめまして soho style というサイトはいかがですか…
2008年10月24日
XML
カテゴリ:
今年3冊目の AERA WITH BABYを今日買いました。

読むところが多くてとても面白いし、

これから出産して 子育てする私には役立っている本です。

生まれる前から たくさんの育児の知識を叩き込んでてはいけないような気がしていました。


もし 本の通りにならなければ自分にストレスがかかって しまいには子どもに矛先が向きそうだったからです。

でも この本は それほど (~~しなければいけない)的に書いてないし、

自分にもできそうなことだったので参考にできます。

たとえば、


2歳までは テレビを見させないこと。

テレビにこもりをさせることで子どもの発達が遅れるというはなし。

テレビを見せることが発達にいい影響を与えているものだとおもっていましたがそれはちがくて、

大切なのは こえかけ 食事 睡眠とのことです。(確かそうでした)

メディアにばかり頼っていると 返事をしない子になってしまったりするそうです。

さいわい 自分はテレビには依存していないほうで、

『同じニュースばっかりでつまらない。』

『最近のドラマはつまらないから テレビは消そう』などと執着してないので

これなら 子どもにテレビをみさせず、

コミュニケーションをとったり、

昔ながらのおもちゃとかで遊ばせたりできそうだなと思いました。

でも 逆に 読んでいると、

『自分もそうなってしまうのかな。』と、不安になるようなこともあるので気をつけないといけません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月24日 22時15分31秒
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X