047982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

続さっちん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 21, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、さっちんの卒園式でした。
3歳までの保育園なので、3歳にして初の卒園式を迎えました。

胸にフリージアのブートニアをつけていただき、お花がたくさんかざられたいつもとちょっと違うお部屋での卒園式でした。
担任の3人の先生方ははかま姿で、とてもきれいでした。

さっちんは、はじめはいつものとおり(笑)、見慣れない光景に固まっていました。練習ではできていた、卒園証書をいただくときに名前を呼ばれてのお返事も、お歌も全部無言のまますぎていきました。
そんな、さっちんをやさしくサポートしてくださる先生方の姿に胸があつくなりました。

そして、私は、担任の先生の涙を見た瞬間、まさにもらい涙で、涙が止まらなくなり、さらに「思い出のアルバム」の歌で、もう涙、涙でした。
でも、こういう涙って、なんだかすっきり、とてもさわやかで、気持ちいいものですだな~とおもいました。

--------------------

そして、次は謝恩会。
この日のために、いろいろ準備してきました。
食事は、特大ケーキにサンドイッチやクロワッサン、ドーナツといった軽食に、コーヒーをドリップ式で用意しました。
出し物は、親は、ひろみちお兄さんの「筋肉体操」です。
先生方への記念品としては、紙粘土で作った花瓶にさしたカーネーションと子供たちの手形を押した布手提げを用意しました。

この準備がけっこうたいへんでしたが、卒園生の家族のつながりがいままで以上に強くなり、今まであまりお話をしたことのなかった方といろいろ知り合えて、とても楽しかったです。

---------------------

謝恩会では、子供たちの出し物もありました。
「3匹のやぎのがらがらどん」の劇です。
これは、私も幼い頃、読んだ思い出深いお話です。

さっちんは、2番目のやぎのがらがらどんを、ちゃんと演じることができました。
なんだか、ここでも涙が止まりませんでした。。。。

---------------------

来月からは新しい保育園です。
新しいお友達、先生に、さっちんが早く慣れてくれるといいと思ってます。
そして、また、どんな楽しい思い出ができるかとても楽しみです。

----------------

久しぶりの更新です。
この1ヶ月は、いろいろなことが重なって、とっても密度の濃い、1ヶ月でした。
4月になれば、忙しさもひと段落すると思います。
ゆっくり更新のブログですが、皆様、宜しくお願いします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2006 10:56:18 PM
コメント(11) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kermit2005

kermit2005

Favorite Blog

cot*cafe waku★wakuさん
家族のひきだし ☆゜’sino・:*☆さん
*風と花といっしょ* ♪風花さん
*Pink*Flower* natty*mamaさん
pipi's Diary miu1998さん
たらら草 たららchさん
Dream Stone minnmamaさん
GYM_GYM_GYMBOREE トモリーさん
チョコに まつわる … *カフェラテ*さん
つれづれ気まま生活 らぶちん1624さん

Comments

♪風花@ Re:GYM Outlet その他(04/19) 一番上のセット、お揃いです~(^^) うち…
☆゜’sino・:*☆@ Re:GYM Outlet その他(04/19) naaやはり可愛いね。 最近私はnaaを共同…
kermit2005@ ♪風花さん こちらこそご無沙汰してます。月日があっ…
kermit2005@ ☆゜’sino・:*☆さん コメントありがとう!とってもうれしいで…
♪風花@ Re:いろいろ楽しんでます(03/15) お久しぶりです♪元気そうでよかったです(^…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X