064930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sato's U.S.A Life☆南部徒然日記

Sato's U.S.A Life☆南部徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

E&SATO

E&SATO

Recent Posts

Freepage List

Jul 9, 2005
XML
テーマ:国際恋愛(198)
カテゴリ:国際恋愛
よく、某掲示板などで外国人(異人種)と付き合いたがる日本人女性を批判する人が、外国人女性はそんなことはしない、とか言うのをよくみます。
彼らが言うには、「日本人女性は外国人に甘い」とか「白人(外国人)至上主義」だそうです。
また、そういう日本人女性の外国人と付き合う(付き合いたい)理由は、ハーフの子供が欲しいとかそんなものなのだそうです。
そして、そういうのは日本人女性くらいのもので、外国の女性たちはそんなことしない、のだそうです。

でも、果たしてそうなのかな??とちょっと疑問になりました。

というのも、私のセネガル人の友達(女の子)が私に白人の男の子を紹介してくれ、と言い出してるからです。
彼女は以前から、白人と黒人のミックスの子供を見ては、

「あ~肌の色が白くてきれいでうらやましい」

とか

「鼻が高くてうらやましい」

とか

「やっぱりミックスの子はかわいい」

と言ってたのです。

そしてついに彼女は今まで住んでたアパート(アフリカ系住民が多く住む)から白人ばかりが住むアパートにお引越し。
でも、なかなか出会いがないというのです。
で、私にアメリカ白人を紹介して欲しい、といってきたわけです。

って言われても、私もそんなにたくさん知り合いがいるわけじゃないのに。。。

で、どうしてアメリカ白人の彼氏が欲しいのか聞きました。

すると彼女、

「アメリカ白人と結婚してアメリカに永住したい、混血のカワイイ子供が欲しい」

と言ってのけました。
そして、彼女のいとこの女性たちも同じことを言ってるそうです。
アフリカ人同士の子って、とてもかわいいと思うけどなぁ。。。
ミックスとかそんなの関係なく、子供はかわいいのに。

ま、これで国際恋愛を批判する人たちの、「日本人女性特有」な性質というのは、否定されたわけです。

でも、所詮、日本人にしろなに人にしろ、外国人好きのミーハー(悪く言えば人種差別にもなる)には変わりないんだけどね。

人の振り見て我が振りなおせ

考え方の相違こそあれ、私も異人種と付き合ってるわけだから、そういうミーハーにならないように気をつけよう。

みんなで幸せな恋愛結婚をしましょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 11, 2005 12:41:09 PM
コメント(10) | コメントを書く


Favorite Blog

ようこく朝市 kirara1さん

Otonashi Call 音無 かおるさん
*★*☆*★*Lily *Sweet … 。*☆*millan*☆*。さん
HunnyBunny's World luvhunnybunnyさん
ハナちゃんといっしょ chiki_catさん
Que sera sera sakura0326さん
バツ1~ Enjoy Life リアーーナさん

Comments

 ユイT@ Re:ちょっと凹んだガールズトーク(08/22) 台湾って夫婦共働きなことが多くて、子供…
 sakura0326@ ちょっと凹んだガールズトーク やっぱ理想は高く・・やけど、現実はそう…
 chiki_cat@ Re:ちょっと凹んだガールズトーク(08/22) ごめんなさい、大笑いしながら読んじゃい…
 E&SATO@ Re:おひさ~★(08/21) sakura0326さん 久しぶり~☆ ホント今回…

© Rakuten Group, Inc.