064881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sato's U.S.A Life☆南部徒然日記

Sato's U.S.A Life☆南部徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

E&SATO

E&SATO

Recent Posts

Freepage List

Mar 4, 2006
XML
テーマ:国際恋愛(198)
カテゴリ:私のこころ
実は、先日ブーバの写真を載せた日記を書いた後に、ダーリンとくつろいでいたところ、ダーリンの電話にある一本の電話が、かかってきました。


女性からの電話でした。

電話の相手はレネではありません。

ダーリンの元カノからの電話でした。

運良く(?)ウチの電話の調子が悪くて、スピーカーフォンで話していたので、何を話していたかはすべてわかりました。

彼女のことはイライジャと友達だった頃から話しを聞いていたので、知っていました。

イライジャと彼女が別れた理由。



それは






彼女がドラッグ(マリファナ)を始めたことにありました。








イライジャはそれを嫌い、交際中にやめるように言ったそうですが、結局、彼女はやめず、イライジャが一方的に別れを彼女に告げました。

「ドラッグなんてやってる女、嫌だからね」

といっていました。

実はその彼女、×1で、子供もいたそうですが、ドラッグを始めたのが元夫に知られ、親権を取り上げられてしまいました。

イライジャを失い、子供も失った彼女。

彼女の電話の話では、

イライジャに去られた後、夫にとられた子供を連れ出して、他の州へ行ってしまい、誘拐罪で手配されて、結局逮捕されたそうです。

その時にマリファナも所持していたため、誘拐罪と、ドラッグ所持の罪で2年以上も刑務所に入っていたそうです。


そして、つい先日彼女は出所したそうです。

そして、心当たりをしらみつぶしに当たって、イライジャの会社の電話番号を手にいれた彼女。

彼女はすぐにイライジャに電話してきました。



イライジャにふられて、2週間後逮捕されてから、彼女の中での時間は止まっていました。


彼女の電話での口ぶりでは、イライジャとよりを戻したいようなかんじでした。

ドラッグももうやめたから、またあなたと一緒に・・・なんていっていました。

彼女は、おそらくあの晩、イライジャに会いたかったのだと思います。

彼女がイライジャに、今なにやってるの?時間ある?ときいてきたとき、

それに対しイライジャは

「今、フィアンセが美味しい料理を作ってくれてて、それを待ってるんだ。ニクジャガを作ってくれているんだ。今、オレはフィアンセと一緒に住んでるんだ」

といいました。
イライジャは、彼女に「会いたい」という言葉を言わせませんでした。


彼女の声のトーンが変わりました。

なんていうか、ショックと怒りが混ざって声が裏返っていました。

そして、イライジャは、
「この電話、会社のだから、もう電話してこないでほしい。忙しいんだ。」

といって電話を切りました。


私もすべて聞こえてたから、特に何も彼に聞こうとは思わなかったけど、彼の方から話し出しました。


「クレイジーな女だ。一度でもドラッグをして捕まった奴の再犯性は97%。裏を返せば、更正率はたった3%なんだよ。そんなのとまたやり直せるわけないだろ。話しをするだけ無駄さ。本当に何考えてるんだか。それに俺にはサトがいるしね。」

どうやら私の不安が彼にはすぐにわかったようでした。


実は昨夜(土曜日:現在日曜日)も彼女から電話がかかってきました。

が、イライジャは出ませんでした。

無視していいよって。

そして、他の社員に、もし誰かがイライジャの携帯電話の番号を聞いてきても、絶対に教えないように!って言い聞かせていました。


私はイライジャを信じているので、彼女が何かしてきても平気です。
でも、なんだか彼女がすこし哀れになりました。

ドラッグを始めて、イライジャにふられ、子供を失い、刑務所に入っていたなんて。

ドラッグを始めてすべてを失った彼女。

自業自得です。



実は今、私はスプリングブレイクで、学校が1週間ほどお休みです。
なのでイライジャとは四六時中一緒。

だから否応でも、彼女からの電話がわかります。
でも、金曜日の夜のあの最初の電話から、昨日の電話を無視し続けたため、今日はもう電話がありませんでした。

諦めてくれたかな?


イライジャ自身は、全然気にも留めていない様子で、今も

「今日の夕食はテリヤキチキンが食べたい!」

なんていってます。



いい気なもんだ、お気楽イライジャ君は。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2006 11:21:00 AM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

ようこく朝市 kirara1さん

Otonashi Call 音無 かおるさん
*★*☆*★*Lily *Sweet … 。*☆*millan*☆*。さん
HunnyBunny's World luvhunnybunnyさん
ハナちゃんといっしょ chiki_catさん
Que sera sera sakura0326さん
バツ1~ Enjoy Life リアーーナさん

Comments

 ユイT@ Re:ちょっと凹んだガールズトーク(08/22) 台湾って夫婦共働きなことが多くて、子供…
 sakura0326@ ちょっと凹んだガールズトーク やっぱ理想は高く・・やけど、現実はそう…
 chiki_cat@ Re:ちょっと凹んだガールズトーク(08/22) ごめんなさい、大笑いしながら読んじゃい…
 E&SATO@ Re:おひさ~★(08/21) sakura0326さん 久しぶり~☆ ホント今回…

© Rakuten Group, Inc.