000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

貴方の車にも応援リボン♪

ムシリボン.png  竜リボン.png  紅蘭.png
桜.png  合虫リボン.gif  歴史大戦ゲッテンカ.gif
トライエイジのコピー.gif  トライエイジ ジオン.gif



貴女の携帯に応援リボン♪

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

17日の日記 とも父2010さん

白筋カミキリのてんやわ… 白筋カミキリspさん
特上カルビ、一丁っ! どんちゃん@大花火さん
★カードキング様の耳… カードキングさん
おかQの      … おかQ10さん
kuwamushi… kuwamushiさん
よっち~ずのさまよ… よっち〜ずさん
FREEDOM WORLD はんぞう2008さん
ムシゴロウ王国 しんちゃんパパ(^ο^)さん
たかぱぱの部屋 IV… い~さん5901さん

コメント新着

 ケンケン@ Re:欠品(08/01) 博士~ コメ返しくらいしてくれてもいい…
 ケンケン@ Re:欠品(08/01) 博士〜 クルマぶつけられちゃったの? …
 ???@ Re:ブロガーの性(05/28) とっても、美味しそう!
 ???@ Re:ブロガーの性(05/28) とっても、美味しそう!
 ???@ Re:アニメ(05/17) ゆるキャン△は家の近所も舞台になりました…
 ???@ Re:ドラゴンを2回(04/14) ドラゴンクエスト麺?
 ???@ Re:フルネーム(03/15) 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうご…
 ???@ Re:ゴジラ(01/18) こんばんわ!私は29日にはモスのニクニク…
 ???@ Re:仕方なし(01/14) こんにちは!私はクレーンゲームでGETした…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.12.09
XML
カテゴリ:ブログ

只今40万HITプレ企画発動中

 

こんばんは

何時もオモ研に、ご訪問有り難う御座います。

 

楽ブロ、サービス低下としか言いようが無い!!です。

 

◆終了する機能一覧(楽天ブログ StaffBlogより)

足あと(PC版、モバイル版)アクセス記録機能削除
アクセス記録ページ削除
ガーデニングブログパーツ削除
メッセージ(PC版、モバイル版)メッセージ機能削除
過去メッセージ削除
BBS(PC版)BBS機能削除
過去書き込み削除
BBSページは終了告知を表示
ブックマーク(PC版)ブックマーク機能削除
過去ブックマーク削除
ブックマークページは終了告知を表示
オークションタブ(PC版)ブックマークページは終了告知を表示
12星座占い(モバイル版)12星座占い機能削除

ご利用いただいているお客さまには大変ご迷惑をおかけいたします。

「足あと」「メッセージ」「BBS」機能はブログに訪れた方とのコミュニケーションを目的として作られた機能です。

ブロガー同士のコミュニケーションについては、「楽天プロフィール」との連携をはじめとして、mixi や Twitter 、 Facebook など外部サービスとによる広がりが活発になっている現状を踏まえ、楽天ブログ内だけで機能する両機能はその役割を終えたと考えています。

今後は、「シンプルに記事を投稿できること」「閲覧しやすいこと」というブログの本質的な機能向上を目指し、ブロガー同士のコミュニケーションについては楽天プロフィールをはじめ、FacebookやTwitterなど外部サービスとの連携を強化していく予定です。

機能削除の詳細については個別の説明ページをご覧ください。

足あと
メッセージ
BBS
ブックマーク
オークションタブ
12星座占い

楽天ブログでは、今後もユーザの皆様への一層のサービス向上に取組んで参りますので、ご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

楽天ブログスタッフ一同

 

 

だそうです。

メッセージ機能は楽ブロでプレ企画行う事において、

最重要な機能ですよね。

それが無くなると、メルアドをブログに晒すしか連絡を取る方法がなくなります。

(とてもそれは出来ませんが・・・・・・・)

コレはプレ企画を行うなということでしょうか?

更に、BBS、

これも過去に皆様に書き込み頂いた事柄全て削除!!

そして、楽ブロ以外のブロガーさんにブログ登録が出来る唯一の標準機能、

ブックマークまでも削除、

これでは、他のサービスでブログを作りたくなってしまいますね・・・・・・

これで他のサービス並みのフォト容量なら納得も可能なのですが・・・・・・・・・

と、いうことで、

簡易的ではありますが、

フリーページの方に新たにブックマーク作らせて頂きました。

過去のBBSの書き込みも過去BBSの書き込みの方にコピーさせて頂きました。

なんとか、今回のプレ企画終了までは、

メッセージ機能も生きてるみたいなので、ほっ・・・・

ですが、

サービス向上なんて全く考えて居られないようで・・・・・・

本当に残念です。

は~~ぁ~~~・・・・・・・・・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.09 20:21:37
コメント(16) | コメントを書く
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X