1022792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

腰痛ゼロの日 New! ナカムラエコさん

TVerで「美味しんぼ… New! 為谷 邦男さん

99歳の元気な男性… New! 楽天星no1さん

柏餅始めました♪ New! ponta634さん

3回目のホールイン… ぶう0915さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

うちの小さなおやつ chiioyacoさん
June 10, 2018
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:ライブレビュー

なんちゃってピアニスト日記、
久々の音楽ネタでござる。泣き笑い食ってばかりじゃないでござるwちょき
「Woodside basie Bigband」
2か月に1度のライブ。
司会のアイコさんによれば、
もう10年続いているという。
練習ナシ、会費ナシ、唯一必要なのは、
「個人練習」のみ、というシバリのなさがその理由かもしれないが、
基本的に、皆、「演奏することがすき」、である。
特に、「”大きな音”を出す」ことがすきである(爆爆弾
今回の新曲、デイズニ―映画の曲
「Under The Sea」はサンバである。
暑くなるとひとは、
「サンバ」がやりたくなる(そうか?)、
たぶん、暑さやジメジメを軽快なリズムで忘れたいのだろう。
昨年の今頃も
「Fat Mama's Samba」というサンバで盛り上がった。
盛り上がったのはやっている側だけだろうか?(こらこら爆弾
何はともあれ、テンションの上がる曲であった。
テンション上がり過ぎて、血圧上向き矢印、心拍数上向き矢印ともに上がり、
テンポまで速くなるのが問題であった下向き矢印
リハの時、ベースのM田さんに「落ち着け、あわてるなムカッ」と制され、
正気に戻った。雫(こらこら爆弾

今回のライブは、前回ライブまでで退団された1st Tromboneアーパー栗に代わり、
Mさんが加入された。
クラシックや吹奏楽ではその名を轟かせる
女流トロンボーン奏者である。
数年前、とあるバンドのCIBでのライブで、
彼女の演奏を聴いたことがあり、
その完璧な演奏に驚嘆して以来である。
今回も特に「Someday My Prince Will Come」の冒頭のソロ
は、事ともせず完璧に吹かれている、
こちらはフツーにCDを聴いている、
といった錯覚。
ワタシも一応トロンボーンを吹いてはいるが、
まったく異次元だ。(比べるなw失恋

これからのライブも,
難曲にもがきながらも、
楽しんでいけたらと切におもう。大笑いオーケー


★次回のライブ予定は、
8月26日(日)PM1:30~
詳細は、Jazz Spot​​Woodside Basie​にて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 11, 2018 04:16:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ライブレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.