1023389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

国営ひたち海浜公園… New! 為谷 邦男さん

ペンギンの日 New! ナカムラエコさん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

柏餅始めました♪ ponta634さん

3回目のホールイン… ぶう0915さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

うちの小さなおやつ chiioyacoさん
April 3, 2021
XML
カテゴリ:閑話休題
いつの間にか4月になっていた。
新年度、夢や目標を抱き、
新しい環境に向かう若者を見るにつけ、
つくづく自分の衰えを感じ、
がっくりと肩を落とす今日この頃。
舗道でつまづきやすくなったり、
「3」と「8」、「1」と「7」などの小さく書かれた数字の判別に苦労したりは
今に始まったことではないが、
最近特にポンコツ化してきたのが「記憶力」。
ネットで支払い、予約したテイクアウトの商品を、
取りに行った店でまた払うという大盤振る舞いをやらかしたり、
また別の買物先では、支払い後、
”あれ?おつりをもらっていないですよね?”
と言うと、
「いえ、差し上げましたよ」
とはねつけられ、
「えええ~~???」
とおもったものの、
ここ最近のボケようじゃたぶん、相手が正しいのだろうと思い直し、
それ以上何も言わずに悶々としながら帰ったりと、
日々何かはやらかして、
1日が穏やかに終わらない。
自省をこめて、
”ボーっと生きてんじゃねえよムカッ”しっかりせねばダッシュ
こんな無用のゴタゴタを避けるためにも、
年寄りこそ、
キャッシュレス決済がいいのかも雫








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2021 01:27:44 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.