1023204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんちゃってピアニスト日記

なんちゃってピアニスト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

親子 New! 為谷 邦男さん

ビールの日 New! ナカムラエコさん

人や花等色々なもの… 楽天星no1さん

柏餅始めました♪ ponta634さん

3回目のホールイン… ぶう0915さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

うちの小さなおやつ chiioyacoさん
April 18, 2021
XML
テーマ:Jazz(1961)
カテゴリ:
毎週土曜夜11時からのNHK-FM「ジャズ・トウナイト」、4月17日放送は、
”殿山泰司が愛したジャズ”というテーマ。
いやいや、びっくりですよ、いまどき殿山泰司さんを取り上げてくれる番組があるなんて!
ありがとう!大友さん(パーソナリティーの大友良英さん)、
もう絶対聴く!!聴くけんね!!
・・・とおもったものの、聴いている途中で寝てしもた失恋なんやねん雫
年取ったら、夜更かし出来んね。だから年寄りは早起きになるのか泣き笑い
しかし、いまはRadiko(ラジコ)という便利なサイトがあるのだ。
聴き逃したラジオ番組がパソコンで聴けるのだ。ありがたや~泣き笑い
だいすきなエッセイ、名著「JAM JAM日記」の紹介が嬉しかった。
ワタシの当ブログ「なんちゃってピアニスト日記」、
初期のころの文体は、
殿山さんのこの著書にだいぶん影響されている。
ジャズライブの感想を書けば、
文末に意味もなく「キャンキャン」とかいれて。あっかんべー
あ、影響されている、
じゃなくて、パクリね(爆いなずま
いや~でも、今の時代に殿山さんが生きていたら、
なんて言う(書く)かなあ・・
コンサートもライブも出来ない、こんな状況を。涙ぽろり



何度も読み返した「JAMJAM日記」。
古くなってもブックオフにもメルカリにもラクマにも出さないで、
いつまでも手元に置いておきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2021 06:40:55 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.