|
テーマ:Jazz(2020)
カテゴリ:ライブレビュー
![]() クリスマスイブの夜はCIB。 ボーカリスト、ケイコ・リーさんのライブ。 初めて聴いた野太くハスキーなボーカル。 イブにちなんで、 メル・トーメの「ザ・クリスマス・ソング」。 数あるクリスマスの曲の中でも、 個人的にはこの曲がいちばんすきだ! ビートルズから、 斉藤和義の「歩いて帰ろう」(題名うろ覚え また、いちばん声質にピッタリだと感じたのは、 「ストリート・ライフ」。 編成はトリオなのに、迫力があって、 Groovy ケイコ・リーさん以上に惹きつけられたのが、 ピアノの野力奏一さん リハモナイズの妙と、 リチャード・ティーを彷彿させる オクターブ奏法 ワタシもちょっとかじった時期もあったが、 成功にはカスリもせんかった業 むかし、 CDなるものが世の中に出回りはじめて、 初めて買ったCDが野力さんのアルバムだった そんなこんなで、 今夜のクリスマスイブは、 初恋のひとに会った気分だった (妄想・・・) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.12.27 12:44:46
コメント(0) | コメントを書く
[ライブレビュー] カテゴリの最新記事
|