059268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イルカ達の島

イルカ達の島

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

南国の海☆アジアの街が好き♪

南国の海☆アジアの街が好き♪

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

お風呂の塩素 plumeria .・さん

シナモンのおうち MiffyLoveさん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん
海が好き! 沖縄が… みどり_海が好き!さん
サマンサの部屋☆☆ サマンサ☆さん
2004.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
曇り時々晴れ、久しぶりにちょっとだけ涼しい1日でした。
透明度、この時期にしてはいいですね~。
8~12mぐらい見えていました。
浅場の透明度も回復して、とってもきれい!
今日は3本のリクエスト。
では1本目、行ってみよう!

外海・柵下からエントリー。
入った瞬間の冷たさがなーい。
透明度もいいし、ソラスズメダイやベラ達の群れにぼぉ~っと見とれてしまいます。
水深を下げるにつれて水温も下がり、深場では20℃。
思わずフードかぶってグローブつけちゃいました。
ハナアナゴやヒラタエイが砂の中に隠れていました。
ムレハタタテダイも、3匹になってだんだん群れになってきましたね。
浅場に戻って来るにつれて水温もまた上がり、気持ち悪いぐらい温かい。
フードもグローブも邪魔!って感じ。
26℃ありましたよ。
外海でこの時期に26℃なんて、温かすぎですね(笑)
快適なので大川下まで浅場を流してエキジット。

2本目は湾内。
やっぱり浅場は温かくて、水着で海水浴も問題なしの水温でした。
ケーソンの下にはイセエビが隠れていました。
岩の下には巨大ゴンズイ軍団。
ゴンズイもあまり大きくなると、ちょっと気持ち悪いですね(笑)
カゴカキダイは20匹ぐらい固まっていて、とてもきれい。
大きなクロダイやメジナもいっぱいいました。

3本目は門下。
深場のクロホシイシモチの大群がすごかったです。
サクラダイやキンギョハナダイも混じり、とてもきれい!
ダテハゼが見張ってる横で、テッポウエビが一生懸命穴掘り。
その横ではホシノハゼがケンカしていました。
ヤマドリさんもチロチロ歩いていました。
最後は浅場でのんびり安全停止してエキジット。

波はないし、透明度いいし、水温も高いし、平日で空いていてのんびりだし、よかったですよー♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.14 11:37:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X