452497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プチ悟りへの道

プチ悟りへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

川野 流水

川野 流水

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

川野 流水@ Re[1]:自己嫌悪(09/12) よっちゃんさん,コメントありがとうござ…
よっちゃん@ Re:自己嫌悪(09/12) 今の自分の心境です 大切な人を、心ない言…
よっちゃん@ Re:自己嫌悪(09/12) 今の自分の心境です 大切な人を、心ない言…
川野 流水@ シューマッハさんへ シューマッハさん、コメントありがとうご…
シューマッハ@ Re:喜ばれる人間になれる(08/06) こんにちは。 まだ何も状況は変わってませ…

Freepage List

Headline News

2018.05.13
XML
カテゴリ:偉人からの伝言
rblog-20180513050417-00.jpg



ストレスがない人=

夢や希望がない人=

感謝している人です。

毎日、

何事も起こらず

無事に過ごしているという奇跡。

奇跡に気づき、

感謝が始めると、

それまでとまったく違った

生き方になるようです。

 小林正観


僕たちには欲というものがある

人間なんだから欲があってもいい

目標達成のために頑張るのも悪くない

だけど、いくら頑張っても

物事が思うようにいかない時は

「感謝」

が足りないのかもしれない

この世の中には

努力や頑張りだけでは

どうにもならないことがある

いや、むしろ思い通りになることの方が多いのかもしれない

僕がいくら頑張っても

太陽を西から昇らせることはできないし

空気の濃度を変えることもできない

ただ受け入れるだけなのね

でも、考えてみたら

わざわざ太陽を

西から昇らせる必要もないし

空気の濃度を変える必要もない

ただ自然にお任せしていれば

すべて上手くいくようになっている

物事が思うようにいかない時

すべてを受け入れて

すべてをお任せすることができたら

結局は僕たちにとって

最善最適な結果になるんじゃないかな☺



心と体の問題でお悩みの方は href="http://tedasuke358.net/" >和の健幸整体院・手多助まで(^_^)v

最後までお読みくださりのなありがとうございます

今日も一日みなさんに良いことがたくさん起こりますように・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.13 05:04:22
[偉人からの伝言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.