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ジャイ0425
煩悩だらけの毎日に感謝しながら我らが大分トリニータの応援を続けています
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毎日毎日、私の自宅のパソコンには大量の詐欺メールが届きます。そもそも私が使っていないカード会社や東京電力やこのパソコンに登録していないAmazonからのメールなど、読む価値のないメールを毎晩削除するのが大変で、その中に紛れている本物数通だけを残す日々です。そんな中、私の三井住友カードの警告メールも以前から多く、特に来月支払い金額確定の通知と支払い日直前の通知メールの頃には決まって怪しいヤツがいっぱい届きます。本物か偽物かの第一段階の区別はアドレスなのですが(本物のドメインでないやつは削除)、実は数日前に本物のメールと同じドメインの警告メールが届きました。「本人の利用かどうか確認したい取引があったから利用を一部制限させている」「アカウントに登録された電話番号に連絡したが繋がらなかったから登録されたメールアドレスに連絡している」「回答なければ利用制限を継続する」「24時間に確認がなければアカウントの利用制限させる」というもの。
昨年末に不正アクセスでカード再発行をした経緯もあるから、あわてて『ご利用確認はこちら』をクリックしたもののIDが自動で入るのにパスワードを改めて入れろという。いつもならもうここは入っているはず、ということでそのまま止めました。HPに行ってみると、本物なら必ず最初にハンドルネームがある(●●様)と書かれているがそれがない。怪しい。しかも夜中に2通来ている。怪しい。とりあえずそのままにしておいたら同じ文面のメールが翌日も2通。さらに今朝も2通。見るからに怪しい。でも、送信元のドメインは正式のものだし、繋ごうとしたときにクリックで出てきたIDも間違いじゃない。なんか、決め手に欠けて気味が悪いまま。昨年末の様に店頭でカードを使ってみればわかる(その時は携帯のメッセージに「連絡ください」が届いた)・・・日に日に心配になって昨日の仕事帰りにナフコに寄って買いたくもないお菓子をまとめ買いしてしまっや。ドキドキしながらレジでカード出したら、何の問題もなかったよ。ホントにもう人騒がせな。
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Last updated
June 22, 2024 02:33:18 PM
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